紙魚さんからの手紙

     紙を入れた引き出しの下に 一枚の半紙が・・・・
     これはこれは! 紙魚さんからの手紙だった\(^o^)/

     姿は見えなかったけど 防虫剤を置いた ごめんね紙魚君


e0074955_130311.jpg





       にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

Commented by tamayam2 at 2009-11-05 16:13
えっ? >紙魚さんからの手紙?

シミさんですね。はぁ~、一生懸命なにごとか訴えて
いますね。ピンクの濃淡の紙の上でよみがえりましたね。
Commented by aamui at 2009-11-05 20:28
★tamayamさん 見たらとっても愛しい感じがしたのよ 多分紙魚でしょ?あの銀色に光ったやつだよね
Commented by mugibatake at 2009-11-05 21:48 x
これもmiさんにかかると素敵に見えちゃうのが不思議☆
Commented by am-tm at 2009-11-05 23:18
カミウオさんなんて、知らないけど、
このレースには、感動しました!!
編むとしたら、どこから・・・?
↑のtamayam2さんのコメントを読んで
カミウオはシミだとわかりました!
なんだ、リンクしている方だと、思っていました~^^
Commented by maribabalondon at 2009-11-06 03:41
紙魚とは?
銀色に光ったーーー(うろこのように)紙なんですね。
バックグランドのローズ色の濃淡に映えていますね。

↑>見たらとっても愛しい感じがしたのよ。って素敵。 
Commented by kanmyougama at 2009-11-06 08:26
11月ですね・・・・・まだ芸術の秋は続きます。

魚虫さん・・・芸術家ですね・・・・抽象画家。

気の赴くままに・・・。
Commented at 2009-11-06 11:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to_rink at 2009-11-06 12:07
えぇ?!
これ全部虫に食われた跡ですか??
絵心のある主には、絵心のある虫が付きますね^^;
Commented by mother-of-pearl at 2009-11-06 13:46 x
読んでもらえて、にっこりしていますね!
どんなお返事を書かれたのでしょう(^-^)
Commented by リルボ at 2009-11-06 16:07 x
お久しぶりです。
半紙が眠っていることってあるんですね
昔見ていた子供向け番組で、折り紙を破って目を描いたりしている場面を思い出しました

あのDVDを途中まで見させて頂きました。
今の自分にはまだ理解しきれませんでしたが、
面白い発想をする方が多いなと思いました。
Commented by aamui at 2009-11-06 18:40
★mugibatakeさん ありがとうございます

★am-tmさん 昔の人はほんとに名前をつけるのが上手だと感心します シミはほんとにに銀の魚のちっちゃいのみたいです 貴女が作品になさったら どうなるかなぁ

★maribabaさん あまり清潔な家にはキットいないのではないでしょうか 6mmぐらいの銀色に光った虫です 見つけたとき嬉しかったので ピンクにしましたが 紙魚さんにはグレイ と紫のほうがが合うかなぁと思っています

★kanmyougamaさんなったばかりの11月なのに もう年末のことが気になります 自然は芸術家の親分ですね

★鍵さん 宜しくお願い致します どんなになるのか愉しみ(^^♪

★to-rinkさん そうなの!驚きでしょ!行き届かない家への贈り物(^^♪

★流木民さん そう返事を描こうと思っています

★リルボちゃん お久!10年ばかり眠っていたらしい 他の紙は無事でした 地球交響曲は高校生に是非見てもらいたいと思っています ありがとね
Commented by よろこ@ at 2009-11-06 21:24 x
こんばんは。紙魚さん、はじめて知りました(感動)。紙魚さんからの手紙かぁと思ってじっと見てると…なんかぷっと笑っちゃいました。紙魚さんが一生懸命書いたんだなぁって(笑)あ、muiさん、よろこ@のグリムスが生長してました!暇なときに見に来てさわってやってください(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2009-11-07 09:05
紙魚ってなんだろう???
って思って、すぐに検索してみました。小さな小さな虫さんなのですね~(^^)
aamuiさんの優しい言葉と、紙魚さんの作った作品(笑)に、思わずニッコリしてしまいました♪
Commented at 2009-11-07 09:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamui at 2009-11-08 09:34
★よろこさん グリムスを育てるようになるともっと更新したくなりますね
見に行きました 枝が出ましたね キーワードの意味が解りません(~o~)

★teaさん わたしも詳しく知ろうと思いましたが見てギャッツ!でした 目がうすぼんやりなので 実物はとても綺麗だったのです 確かに逃げ足が速くて驚きました

★鍵さんよかったわ(^^♪
Commented by ぴぃたろー at 2009-11-08 23:54 x
紙魚の喰った紙も
手紙と思うと、立派な作品ですね。
Commented at 2009-11-09 11:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiwaa at 2009-11-09 17:00 x
防虫剤で腐食したのかと思いました。シミなんですね。
でも見つけられて皆に拝んでもらい良かったですね。
Commented by よろこ@ at 2009-11-09 20:36 x
こんばんは。苗木見にきていただいて、ありがとうございます。
グリムスキーワードのシステムは…私も今ひとつなんですが…
基本的にはブログの記事のトップに、
エコロジーに関する言葉を載せると、
苗木の生長にプラスになるようで…
苗木に変化があらわれると、
よけいにいとしくなり、
更新したくなりますよ(笑)
Commented by aamui at 2009-11-09 22:54
★ぴぃたろーさん なんかそう思えたのよ(^^♪

★鍵さん ありがとうございます 私もUPしました 見てね

★yukiwaaさん たまには何時も見ないところを開けて見ないといけませんね ぼちぼち掃除始めています

★よろこさん ありがとうございます エコの記事も書かなくっちゃ(^^♪
Commented by 魔女メグ at 2009-11-10 10:21 x
何度も読んで楽しんでいます。
紙魚さん、もしや我が家のチェストにも住み着いているかもしれません。そんな、気配?がするのです、紙に含まれる糊なんかがおすきとか、和紙を敷いてみましょうか、もしや地図を描いてくれるかも^^!
でもこまった君でもあるのかしら?
Commented by aamui at 2009-11-10 18:26
魔女メグさん ありがとうございます 引き出しの下の暗がりに置いてみたら 引っかかるかもね(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aamui | 2009-11-05 13:02 | 手紙大好き | Trackback | Comments(22)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui
プロフィールを見る