新幹線の多目的室で京へ

      やっぱり晴れてくれた043.gif
      新浦安から舞浜までは雨に降られたくないのだ
      旅の始まりに雨ゴートを着て45分のドライブしたら気分が滅入ってしまいそうだから
      
      時々お世話になるヘルパーのMちゃんと舞浜駅で10時に待ち合わせ
      ”お待ちしていました”と駅員さんが出迎えてくださって
      ホームまでエレベーターに 電車とホームとの隙間に板を渡してくれて
      さあいよいよ京葉線に乗り込んだ


新幹線の多目的室で京へ_e0074955_21461869.jpg

       東京駅では又違う駅員さんが迎えてくださり
       3回エレベーターを乗り換えて
       いよいよ新幹線の改札だ
       ”お待ちしてました”制服姿で大勢の駅員さんに
       迎えられ  とても恐縮012.gif
       N700系の多目的室の中は2畳弱 広い! 
       赤と緑の開閉ボタンがとても素敵!
       四角の窓 鏡までついている
       ハンドル式車椅子はここにしか乗れない
       でもすごく恵まれたお席だ

       2時間で京都だ005.gif      


新幹線の多目的室で京へ_e0074955_22375999.jpg




向かいにトイレがある
新幹線の多目的室で京へ_e0074955_2234837.jpg











                 座席はベッドにもなる
新幹線の多目的室で京へ_e0074955_22333567.jpg




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
by aamui | 2010-03-08 23:11 | バリアフリー・バリアアリー

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui