飼い主に似る?!

    何時も素敵なブログでおはなししているchaiさん
    紅茶の講習会をなさっていて そのお家にはゾロ君という珍しい
    目の大きな猫が居る

    今年行かなくてはもうお会いできないかも・・・
    そんな気持ちで エイッと行って良かった~~


    どじな私が唯一撮れたゾロ君の写真です007.gif
    レッスンの始まりにしっぽを立ててテーブルを一回りしたゾロ君が
    最後に私の足元に来たときです この後ゆっくり寝室へ・・・・
e0074955_649264.jpg



    美味しい紅茶から始まり始まり”アジアンティータイム”
    最初は蓮の花の香りが残るロータスティ
    貴重なお茶の作り方 高い理由と値段の違いが良く解った
    次はこってりと甘く ラペイエ
    コンデンスミルクで手軽に出来ることを教わり 
    早速に久しぶりにコンデンスミルクを買った
e0074955_6565516.jpg




    マンゴープリン 目の前にはシフォンケーキ
    このシフォンは今までシフォンに魅力を感じなかった私は美味しさにびっくり!
e0074955_923919.jpg




    サーモンのカナッペやら次々にご馳走が・・・・
    野菜大好きの私はたっぷり大きな生春巻きが嬉しい
    トマトソースの美味しさにも感激043.gif
    教わることがいっぱい 満腹 お喋りも大弾み
    先生 熊谷からいらしたチャーミングな方たち サポートして下さったお友達
    皆様ありがとうございました010.gif
e0074955_9193438.jpg





    ゾロ君そっくりの?大きなお目目のchaiさんと
e0074955_9142077.jpg



    ゾロ君のハート053.gif
なんと!ゾロ君の漆黒の艶々の背中にはハートがはっきり!
e0074955_9205633.jpg









にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村 


    

   
Commented by shiki_cappa_m at 2010-07-06 10:08
あら!
此方でゾロ君にお目にかかるとは!!
まん丸なお目が愛らしいですね。
それにしても…。
マンゴー、美味しそうです。
楽しい時間、良かったですね!!

施基
Commented by tamayam2 at 2010-07-06 16:20
ゾロ君のハート・・・・なんとステキなの!!
飼い主の方もゾロ君のような大きな瞳だこと。
すてきなお仲間の集まりですね。いいな、いいな。
Commented by よろこ at 2010-07-06 22:11 x
muiさん、こんばんは~
最近授業でイラっとしたことが続いていたのが(^^;)
ここに来て、癒されました(*^^*)
シフォンケーキに紅茶、
甘~い香りに、
ゾロくんとゾロくんのハート(^^)
muiさんのブログでいい時間を過ごさせていただきました。
また遊びに来ま~す(^O^)
Commented by tea-tea-chai at 2010-07-06 22:46
こんばんは♪
先日は、ありがとうございました♪
とっても楽しかったです。
そして、素敵に写真を撮って下さってありがとう。
うふふ~ゾロ君の背中のハートも可愛く描いて下さって嬉しいです。
良かったらまたゾロくんに会いに来てくださいね~(^^)
Commented by aamui at 2010-07-07 06:30
★施基さん 貴方も講習会にいかれましたか? 思い切って行ってほんとに良かったです ゾロ君信じられないぐらいはっきりと
chaiさんのお宅に縁があってよかったねぇと思いました

★tamayamさん びっくりでしょ?!netでハートのワンちゃんもいましたよね=^.^=

★よろこさん そうでしたか 良かったわ 今年は暑さも厳しいみたいです どうぞご自愛くださいね

★chaiさん こちらこそ未だ余韻に浸っています 三日月の意味は解りませんが この絵に三日月のが合うと思ったのよ

Commented by kagawa at 2010-07-07 09:30 x
chaiさんのブログからお邪魔しました
楽しいひと時を過ごされて うらやましいです
aamuiさんは 絵てがみ・てがみ・・・
私は一番不得意
画。絵。字がステキ!
また お邪魔します
Commented by 4seasons-kurumi at 2010-07-07 14:11
あ・・
muiさんのメガネフレームが黄色!
お洋服とコーディネイトされていて、muiさんらしくて素敵。
ゾロくんっ!!
ぽっちゃり系の猫に憧れる親方です~。
Commented by aamui at 2010-07-07 18:08
★kagawaさん ありがとうございます 又いらしてくださいね

★kurumiさん ありがとうございます この眼鏡は母の形見で薄緑のフレームなの ゾロ君の毛はしっかりと太くつやつや!どうやってめぐり合ったのか この次にお聞きするつもりです
Commented at 2010-07-08 09:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lilac at 2010-07-08 09:21 x
楽しくて美味しくて素敵なひとときを過ごされて、鬱陶しい梅雨の気分も爽やかになりましたね。
ゾロ君の背中とっても可愛かったね。
ハートウォーミングなゾロ君をみんなが見て幸せな気分になれると思います。
Commented by aamui at 2010-07-08 19:01
★鍵さん 了解しました そうだろうなぁとは思っていましたが

★lilacさん ほんとに愉しい時間でした なんだかこの頃ハート集めしている感じです*^_^* 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aamui | 2010-07-06 09:22 | 友へ | Comments(11)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui
プロフィールを見る