生々しい”三陸沖大津波”吉村明著

    以前から大好きな作家吉村明だが
    この本は未だ読んだことがなかった
    ニュースで耳慣れた土地の名前が一杯でてくる

    「三陸海岸が好き」な吉村さんはその魅力は
    「三陸沿岸の海は土地の人々のためにある。
     海は生活の場であり、人々は海と真剣に向い合っている」

    吉村さんは5年前亡くなったが
    今この大災害をどのように書き残してくれただろうか
    残念でならない

    よくもこんな津波の多い海に原発を建てたものだ022.gif



    生のマカデミアナッツを初めて見た
    チョコボールかと思った 香ばしく美味しい
    この器具がなくっちゃ絶対食べれないよ!
    今朝から4個づつ食べることにした
    パッチンとかなり大きな音がする
    当分胡桃の変わりにしよう

生々しい”三陸沖大津波”吉村明著_e0074955_22565982.jpg








            なんと割れた殻はかって見たあの
   
            インド平原の日の出        
生々しい”三陸沖大津波”吉村明著_e0074955_22553835.jpg













にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
by aamui | 2011-05-16 23:06 | 原発・節電・節水

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui