泣く姿について

    キムジョンイルの死で泣き叫ぶ北朝鮮の人を見て
    泣き方にもお国柄がはっきりと出るのだと思った

    まるで”私は泣いているんですよ!”と言わんばかりに
    泣き叫ぶ人々

    年をとり涙腺が緩んだせいばかりでもない
    テレビや映画を見て泣く事が多くなった
    そしてそれを悟られないように必死でこらえる自分がいる
    映画館で嗚咽が漏れそうなのをこらえる
    何故か他の人もそんな感じだ
    小学生の頃からしのび泣くことが多かった気がする

    泣きたい人が沢山いる今 
    そこに暖かい胸があるのだろうか
     
    寄り添える心をどうしたら届けられるのか・・・
    せめて暖かくいて欲しい

    成人の日 澄んだ目をした若者を見て涙する日


泣く姿について_e0074955_18331878.jpg

by aamui | 2012-01-09 06:50 | 友へ

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui