歩行器でグアムに行ってきました

    単独杖歩行が困難になり8年程前から
    歩行器の世話になることにした

    歩行器を使っていらっしゃる人は大抵前かがみで姿勢が悪い
    姿勢だけはなっすぐにしていたいと NETやカタログで調べた
   
    皆グリップの位置が低すぎる!
    歩くとき下のバーが引っかかり足を踏み出せない

    解った!それで皆姿勢が悪いのだ005.gif


    最初は友達のお下がりの小さい歩行器
    鉄鋼会社の友人が下のバーを上に付け直してくれて
    大分歩きやすくなったが私には小さいので
    腰を痛めた友人にバトンタッチ

    そろそろ杖だけでは危ない感じがして
    NETで調べたが 体に合うものがないので
    当時オーストラリアに在住の友人Jに
    そちらならでかいのがあるかも?と問い合わせたら
    ”買っちゃったけど 送料が高いから取りにおいで~~”
    ほいほいとゴールドコーストへ006.gif
    流石大きくてガッチリしている 
    でも腕を置くホルダーは必要ないので
    又すぐ鉄鋼会社の友人に切り取ってもらった

    この歩行器のお陰でデイの中も
    市民プールの中へも歩いていられるのだ

    歩ける事は最高!

    長年お世話になったが少しキーキー言うぐらいで健在
    GUAMに持っていって良いかとお聞きすると即座にOK003.gif
    お陰さまで恋人岬も途中まで行くことが出来た

    そうだ家の中でも使えば良いじゃんと
    最近大分良くなってきた日本製の歩行器も使うことにした
    その事については又報告したいと思います040.gif
 

歩行器でグアムに行ってきました_e0074955_9545139.jpg


歩行器でグアムに行ってきました_e0074955_10255162.jpg






にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2012-09-16 10:26 | バリアフリー・バリアアリー

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui