飛んでけ飛んでけ花粉症!

    誕生日に来てくれた3年生の孫の目が
    真っ赤に腫れてソファーに倒れこんだ 
    花粉症が出たというemoticon-0101-sadsmile.gif
    

e0074955_521441.jpg

   

   家の中をぐるぐるうウォッチング中の孫が
   ”とおちゃん!これ!”と指して 大きな声で暗証したのは
   私が言葉の訓練で使っているテキスト
   家族皆で大合唱emoticon-0104-surprised.gif
   幼稚園でもやっているらしい


e0074955_5343695.jpg


   猿も花粉症が増えてきたとか・・・
   私も気が付かないようにしているが ウヌッツ?と思う事がある
   神様病気は一つで結構ですemoticon-0139-bow.gif






にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

Commented by kanmyougam at 2013-03-15 11:17
花粉症大変ですね。
僕の花粉症は草ひどくはないが、段々症状が悪くなるようで困りますね。
子供さんたちは花粉もよけてくれればよさそうに・・・・。
Commented by hanamomo06 at 2013-03-15 12:24
お孫さん かわいそう。
私は今のところ大丈夫なのですが・・・・・。
母の主治医が話すには昔の人にはアレルギーが少ないと。

アメンボアカイナアイウエオ 母もやっているようです。
母のもちかえったプリンとみて私もやります。
言葉って楽しいですね。
aamuiさんのアメンボ のびのびしていますね。
Commented by aamui at 2013-03-15 18:32
★kanmyougamさん こんばんは まさか孫がなるとは思いませんでした もう少しの辛抱らしいですね
Commented by aamui at 2013-03-15 18:42
★hanamomoさん サ行とは行が難しいです コーラスをしている頃から呼吸が長く続かず苦労しましたが 何とかもっと続くようになりたいです 昔は一杯プールにいたのに・・・・孫は見た事ないかと思って描きました
Commented by トンデミーナ at 2013-03-15 19:14 x
こんばんは 私の孫(小1)も昨年花粉症になったとか。3月29日に千葉から遊びに来ますが、今年はどうでしょうか。
私は花粉症の経験がないので、どの位苦しいのか見当がつきませんが、時期を待つしか方法がないのでしょうかね。
Commented by aamui at 2013-03-16 04:46
★トンデミーナさん お早うございます 一年生でも!もしかしたら赤ちゃんもなるのかな?小さい子は余計可哀想ですね もうすぐ逢えるのですね 花も咲きそうです*^_^*
Commented by HaHa at 2013-03-16 09:33 x
花粉が例年より多いようで、今年から花粉症になった方多いようですね(*_*;
私も数年前から軽い花粉症です(~_~;)一度なってしまうと治らないらしいですね(/_;)
暖かくなるのは嬉しいけど…辛い季節です…
Commented by aamui at 2013-03-17 04:54
★HaHaさん お早うございます 治らないのですか~~~私もちょっとやバイ(;_;)
お花見が早くなりそうですね 今日は苺狩りです いくつ食べられるかな?挑戦します
Commented by mackworld at 2013-03-17 16:30
■あはは、あめんぼさんが体操してるぞ。
何故アメンボって呼ばれるのか・・・
捕らえられると飴に似た甘い臭気を出すからだって「飴坊」かぁ。
おいらは「みずすまし」の方が風流があって好きだす。
Commented by aamui at 2013-03-18 21:48
★mackさん こんばんは 私はアメンボも水澄ましも両方好きです 昔飴の臭いをかいだ覚えが無いのが残念!高校のプールにすいすいとツイツイと沢山いたのを思い出します
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aamui | 2013-03-15 05:46 | 子孫達へ | Comments(10)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui
プロフィールを見る