浦安自慢

     震災の後市民花壇も無くなり楽しみが一つ減った
     今市内は復興でどこもぼこぼこ 大車輪で本工事が進んでいる
     でもここは意外に早く再開してくれたので凄く嬉しかった001.gif

     私は公営の市民プールではここが日本一ではないかと自信を持って思っている
 障碍者用の脱衣所から場内に入ると高い天井から陽が一杯に広がっている043.gif
 
e0074955_6372070.jpg



     歩行器や車椅子持ち込みOK!なのでヘルパーさんにフォローしてもらいながら
     奥にあるリハビリプールまで歩く

e0074955_638378.jpg


     背の高い私の首までもある深さは 背の低い人には恐怖かも・・・・
     水流も強く 自分で考えたノルマをこなす
     手すりになるべく頼らないように 右手すり捕まり大股100歩 左100歩
                          右手すり横歩き100歩 左100歩
                          右手すり後ろ歩き100歩左100歩
                          仕上げに前歩きを夫々一回りして
     ぷかぷかと浮かんで休むのも100数える
     最近は地上ではできない跳躍を所々10回入れるのが楽しい

     最後は沢山の種類のジャグジーの強い泡でマッサージだ
     こんなに種類が多く 水流が強いジャグジーは珍しいのでは・・・
     泡に包まれているとウットリと眠くなる

     シャンプーまでして愉しく有意義な1時間半が終わる
    こんな素晴らしいプールを知らない人も多く 自慢したくなりました012.gif
    もっと大勢の人に利用してほしいなぁ
    いつもは公園で集合しているが 今度は孫たちの自慢の泳ぎも見れるし
    プールで集合を約束している 
    ”絆”と言うレストランもあるしね 芝生も広がっているもの

    今朝の浦安情報誌に嬉しい記事が!

e0074955_836010.jpg




にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

Commented by mackworld at 2013-10-07 21:21
■ひゃー頑張ってますなー。
オイラの母親は重篤な脳梗塞の後遺症で片麻痺で、しばらくは
リハビリ頑張ってたけれど最近は「どうせ動かん」とぶーたれて
家での歩行訓練をさぼりがち、でもリハビリセンターに行くと優等生
はいはいと外面よろしく愛嬌をふりまいておるそうな。
muiはんは偉い!
Commented by at 2013-10-08 01:02 x
素晴らしいプールですね。
浮かんで、泳いで、歩いて、水と大いに遊んでください。
Commented by aamui at 2013-10-08 05:50
★mackさん お早うございます 脳梗塞の方は男女共多いですね(*_*; 愛嬌をふりまくお母様 流石mackさんのお母様ですね!私の難病はリハビリ方法もあまり解りませんし 薬もほとんどないので自分で工夫するしかないのです 先月の会報にプールが有効であること 私のメニュウに近いものが載ってあり ”ヤッター!”どこまで病気の進行に逆らうことができるかが目標みたいになっています 愉しくできないことはやらないのよ
Commented by aamui at 2013-10-08 05:56
★洋さん でしょ! この運動公園が出来たのは2・30年前ぐらいでしょうか?よくこんな贅沢なものをしっかり作ってくれたと いつも感謝しています ここでOF会はどう? ハハハ(*^_^*)
Commented by HaHa at 2013-10-08 22:56 x
わぁ!素敵!流石 浦安です(^O^)
それにしても、ハードなリハビリメニュー!
しかし、読んでると辛さを感じない?aamuiさんはきっとリハビリも楽しんでこなしているんでしょうねw 何事も前向きで頭が下がります
私も頑張らねば!と教えられます
Commented by aamui at 2013-10-09 07:25
★HaHaさん お早うございます 夢のみずうみ村のプールを楽しみにしていたのですが あまりにも負担が多く 疲れてしまうので また市民プールにしたのです はっきり解ったことは楽しくしなくては効果ないことです 心が愉しいと体も解きほぐされるのでは無いでしょうか よくランナーズハイと聞きますが 少し意味が分かるような気がします 兎角
継続が大切みたいですね
Commented by iyグランパ at 2013-10-11 16:47 x
こんにちは!倒れる前、私も腰痛のリハでこのプールを利用したのですが、aamuiさんのブログを観ると凄いプールだと思えて来ます。私は当面、夢のプールで歩き&浮いています。
Commented by aamui at 2013-10-12 18:29
★グランパさん そうでしたか 皆さん頑張っておられますね デイにあると言うことはとっても良いことですね 夢のみずうみ村は広いので私は 行くたびに4000歩歩く目標です 道路ではこうはいきません 有難いことです
Commented by samandra at 2013-10-13 21:01 x
わー!
本当に 市民プールとはおもえない素敵なプールですね!
いいなあ、こんなキレイなら私もやる気出るのになぁ。笑
うちも娘がスイミングを始めましたよ。
お孫さんたちの泳ぎ、楽しみですね。
Commented by aamui at 2013-10-14 07:16
★samandraさん お久です(*_*; リンカちゃんも始めたのね 段が上がるのが愉しみみたいです 張り切っています プールで集合は初めてなのでとっても愉しみ!オーストラリアのプールも立派でしょうね 
写真が撮れないのが残念です 又春のオース見に行くね(*^_^*)
Commented by ぴぃたろー at 2013-10-14 09:29 x
開放的なプールですね!
これだと、通うのが楽しみですね♪
Commented by aamui at 2013-10-16 10:39
★ぴぃたろーさん はい 週一回のこの日はとっても愉しみなのよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aamui | 2013-10-07 20:57 | 好きなもの・上げ底無し | Comments(12)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui