納豆って夜食べるともっと良いんだってよ!

   ジュエリーボックスの例会で
     納豆博士のお話を聞いた
     一番びっくりしたのは 朝食べるものとばっかり思っていた納豆が
     ”夕飯に食べると もっともっと良いんですよ~~~”ですって005.gif
     その夜からしっかり食べた
     納豆博物館もあるとのことで 秋のバスハイクはそこに行くことに決定003.gif

納豆って夜食べるともっと良いんだってよ!_e0074955_6573196.jpg


     大きな工場の先に行くと どんどん煮豆の匂いが強くなり
    湯気がもうもうと噴出している まさしく納豆工場だ!

    この工場の長いラインでは一日20万個の納豆を生産していとのこと
    まだいくつもある工場の生産が間に合わないほどだそうだ

    東日本大震災では 納豆の容器が足りなくなり生産できない日もあったとか
    安くて大豆の栄養満点の納豆は世界の食を支えるかも・・・
    そうなると良いなあぁ 政府は国産大豆の奨励策をしてほしい

    工場見学 試食 最後は売店
    何時ものことながら みんなたくさん買い込む012.gif

    私は珍しいものを買ってみたが結構おいしかった!(^^)!

納豆って夜食べるともっと良いんだってよ!_e0074955_712436.jpg


納豆って夜食べるともっと良いんだってよ!_e0074955_18163548.jpg



    そんな訳で少し遅くなったお昼は 茨城空港038.gif
    ピカピカのガラガラでしたが 30センチ四方ぐらいの大きなお弁当が美味しく
    韓国のショップ等ももあり愉しかった
    自衛隊機も見ることができる大きな窓の席に座って
    063.gifでボ~~と出来たら良かったなぁ
    みんな満腹で買いけ無し! 結構楽しそうなところだった
    サポートして頂いたTさんありがとうございました



  Jからの嬉しい便り

納豆って夜食べるともっと良いんだってよ!_e0074955_18171521.jpg





にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ







  

by aamui | 2013-11-14 07:26 |

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui