元気菜知ってますか?

  長年お世話になっているSWのOF会を開いた
  ”夏の薬膳の会” 時々美味しく体に優しいお昼に伺っている
  朝井真理さん宅でお願いした016.gif

  この日の新しい食材”元気菜”は素晴らしい

e0074955_1117288.jpg








   食べ過ぎが一番よくないと仰る真理さんに無理を言って
   何時もより品数を増やして頂いた コーヒーもケーキも
   飲酒運転はだめよ~~と言われたがビールの泡もちょっとね068.gif
   写真はT氏のをお借りしました

e0074955_11231733.jpg


   これが元気菜 胡麻ソース
e0074955_11234072.jpg


   優しい味 美味しいねと喜ばれほっとした南瓜スープ
e0074955_11244239.jpg


   油塩分少なくこれまたやさしい味のシュウマイ 餃子たち
e0074955_11253958.jpg


   つい食べ始めてしまった 玄米蕎麦 サッパリ!しゃっきり!

e0074955_1126282.jpg



   また食べてしまってから撮った南瓜ケーキ 懐かしい味
e0074955_11315432.jpg



   ストレスが一番よくないこと 腹7分目が2番
   はい!満腹です005.gif
   今晩はもう食べられません
   味噌汁だけで寝ました
   真理さん 謝々!謝々!





にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ






 
e0074955_13312683.jpg
 
トラックバックURL : http://aamui.exblog.jp/tb/22266338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ei5184 at 2014-08-06 11:59
は~、之は美味しいわ、観ているだけでも好く判ります!

私も間違いなく、食べ過ぎてしまいます(笑)
Commented by aamui at 2014-08-06 13:36
★eiさん 今日は 近くなら来ていただいたのに~ 残念でした
Commented by gongenta_vtgc2525 at 2014-08-06 19:57
カボチャケーキとカボチャスープがとっても美味しそうですね!
Commented by aamui at 2014-08-06 20:33
★福助さん 今晩は 南瓜がお好きなのね 私は前回頂いたごぼうスープの方が好きです(^^♪ 薄味で素材の味がしっかりと体が喜ぶお味です
Commented by o-rudohime at 2014-08-07 11:18
これだけの盛りだくさんでは腹12分目ね。

ストレスは万病のもと・・確かにいえると思います。
Commented by Mik234 at 2014-08-07 13:57
凄い栄養野菜ですね。
それにしてもここのところの暑さはひどいですね。
診療室4台のクーラーの半分が故障しています。
おかげで食欲も半分になり、野菜を食べる気が起こりません。
涼しくなるまでは扇風機で冷風のやりくりです。
それでも、ボウリングは調子を上げてきています。
好きなことするのがいいんでしょうね。
お身体御大事にお過ごし下さい。
Commented by kanmyougam at 2014-08-07 15:53
夏バテしない野菜いっぱいの料理ですね。
これだけ食べるとちょっと多いです。
AAMUIさんの元気がわかりました。
奥様に作ってもらおう。
Commented by aamui at 2014-08-08 11:14
★o-rudohimeさん 帰ったのね また今度ご一緒しましょうね ストレスから逃亡中の身です!(^^)!
Commented by aamui at 2014-08-08 11:18
★ミッキーさん ほんとに立派な暑さですね 私は室内から室内へですから楽ちんなものです たまに外に出ると気持ちいいぐらいです(^^♪ 又検診宜しくお願い致します 先生の生き方がストレスフリーなのですね!
Commented by aamui at 2014-08-08 11:20
★kanmyougamさん 皆承知でこの機会に頂きました 今となれば食しか治療法がないことが幸いだった気がしています
Commented by フロリダの風 at 2014-08-09 01:40 x
Muiさん
お久しぶりです。
私のブログへ来てくださってありがとうございました。
感激しています。
何度も何度もPCのシステムダウンやらハッカーバイレスなんかで日本のブログお仲間とも疎遠になっておりました。
今日も素敵な画と文。それに沢山の美味しそうな食を見させて頂き、楽しい時を過ごさせて頂いています。
また今後ともお付き合いのほど、なにとぞ宜しくお願いいたします。
本当にありがとうございました。
Commented by aamui at 2014-08-09 03:16
★フロリダの風さん お早うございます こちらこそ凄く嬉しかったです
またブログを遡って見せて頂きますね チアガールは今どうしているのかなぁ?
Commented at 2014-08-09 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamui at 2014-08-09 21:39
★洋さん 今晩は お写真有難うございます カメラも腕も良いのね ほんとに人との出会いに感謝するばかりです 日本原人より失われ行く日本の良さを心配していて ありがたいですね
Commented by なこ at 2014-08-11 18:41 x
美味しそうな「元気菜」が舞い込みました。
ありがとうございました。
元気菜 食べたことがありません。

ヘルシーなお料理が美味しそうですね。
こんなお料理だったら何時でも完食ですよ~
カボチャのスープ大好きで冷たくして飲んでます。
Commented by HaHa at 2014-08-11 23:11 x
美味しそう!!塩分控えめ?のやさしい味なのですね!
お料理のスパイスは、行き届いた心づかいと思いやりですね(^-^)素敵です!
Commented by aamui at 2014-08-12 07:38
★なこさん お早うございます 元気菜はこれから普及しそうですね(^^♪ ちょっと物足りないくらいでやめれるようにならないといけませんね
努力中です 特にご飯の後での甘いものが問題です(*_*;
Commented by aamui at 2014-08-12 07:42
★Hahaさん お元気ですか? 明日は逢えるかなぁ イラストのお仕事が忙しいのかな 素材の良さが一番に味を決めるのでしょう 良い素材を食べ続けると悪いものは受け付けなくなるのよね
Commented by maribabalondon at 2014-08-12 08:55
腹七分目・・・そうなんですよね。
年とってきたら、5分目でもいいと、言われたことあります。
しかし、美味しそうなものばかり。
Commented by aamui at 2014-08-12 18:35
★Marikoさん 簡単に作ってくれますが とても同じ味はできません(*_*;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aamui | 2014-08-06 11:52 | | Trackback | Comments(20)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui
プロフィールを見る