小さなお助けマン(^^♪

   何時頃からだろうか
   自分がこの小さな道具に助けられたのは・・・

   母に針通して!と言われなくなり
   子供に頼むようになって 裁縫箱の隅にあったこれに
   何度お世話になっただろう001.gif

小さなお助けマン(^^♪_e0074955_7401137.jpg


   5年ほど前洋裁店で見かけたこれも時々使っている
   ちょっと高いなと思ったが試してみたくなり買ってみた
   確か950円位だった 
   ちょっと太い針には使えないので今一不便だ

小さなお助けマン(^^♪_e0074955_748685.jpg
   



   3年ほど前に糸通しが付いていた小型ミシンに買い替えた
   もうほとんど細かい所はルーペでも駄目なので
   このミシンにはほんとに感謝している

小さなお助けマン(^^♪_e0074955_7492859.jpg




   こんな小さい道具に心を砕いて考案して下さる人がいる005.gif
   どんな人がどんな所で 作っているのだろうか?
   雪の朝 想像してみる 
   




にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2015-01-30 07:56 | バリアフリー・バリアアリー

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui