3月3日のお昼

 今日は雛祭り 唯一の証
 夢のみずうみ村のお昼はちらし寿司だった

 流される日々の中で こうして行事を形にして下さること
 いつもありがとうございます

 御酢が効いていておいしかった 
 澄まし汁も香りよくお出しを取っているのかしらと皆で口々に・・・
 Hさんに聞いてみよう001.gif


e0074955_2049162.jpg






にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

Commented by o-rudohime at 2016-03-04 06:02
桜餅もついてごちそうですね。
季節ごとの行事を行ってくれるのは嬉しいわね。
それにしてもご馳走ですね。
Commented by arak_okano at 2016-03-04 22:48
日本の区切りのお祝い、ひな祭りの御膳、
日本ってやっぱり素晴らしいですね、バグースです。
Commented by aamui at 2016-03-05 08:51
★純さん お早うございます 感謝です 他の施設では飾りつけは結構やるみたいです
夢のみずうみ村は広いですし 利用者が何をしてもいいので 以前は折り紙で飾ったりしてましたが 今はリハビリと麻雀の特化しています(*_*;
Commented by aamui at 2016-03-05 08:54
★arakさん おひさです 目が相当悪いので自重して他の方のブログにお邪魔できていません<m(__)m>
ほんとに日本は素晴らしいです こうしたことを無くしたくありませんが いかんせん不自由になって 楽なことを選んでしまいます(*_*;
Commented by hisako-baaba at 2016-03-05 11:53
素敵なお節句料理ですね。おいしそう。
わが町のひな祭りは4月3日なので、3月3日の朝に出して4月に仕舞います。
飾るのが遅れた言い訳。
Commented by aamui at 2016-03-06 07:51
★hisakoさん 旧も良いですね 私の田舎でもお盆は旧暦でした 今の時代長い事楽しめて嬉しいですね 
ここは実際に美味しいし量は自分で決めることが出来るし 野菜が多いし 有難いです!(^^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aamui | 2016-03-03 20:52 | | Comments(6)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui
プロフィールを見る