whillを借りてみた

 ご無沙汰いたしました040.gif
 今月は白内障の手術などあり 介護保険の枠があったので
 世界最新の車椅子whillを一月だけお借りしてみた
 介護保険レンタルで一か月4500円です
 何と鍵が付いていないので ワンちゃんみたいに玄関につないだ011.gif


e0074955_5152560.jpg



e0074955_5162087.jpg



e0074955_5165176.jpg



e0074955_6121816.jpg










にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ




 
Commented by tamayam2 at 2016-06-20 05:40
ドクダミローション、無事に届いたようで安心しました。
私は、化粧水代わり、虫さされなどなんでも使っています。
爽やかな香りです。基はドクダミとホワイトリカーだけです。
手術の後ですから、そろそろと行動してね。
Commented by aamui at 2016-06-20 06:15
はい!我慢してるとストレスになっちゃうみたいだから 描いてみました やっぱり好きなことをしているのが一番ね 本が読めないのはつら~~~~い(*_*;
Commented by mackworld at 2016-06-20 13:16
■1日150円のレンタル料なら使いやすくていいだすなー。
Commented by aamui at 2016-06-21 06:51
★mackさん おひさです 介護保険は助かります 何時も感謝しています<m(__)m>
九州は豪雨とかお大事にね
Commented by Hana3131H at 2016-06-22 21:03
久しぶりに会えて(笑)嬉しいです。
白内障は片目だけですか?私は両目だったから、安定するまでしばらくかかりました。
でも本が再び読めるようになった時は、手術をして良かったと思いましたよ。
無理をなさらずに、徐々にね。
Commented by hanamomo08 at 2016-06-24 22:55
母も介護保険の恩恵をたくさん受けています。

ネジバナ・・・・・きれいですね。
こっちでもそろそろかな?
探してみましょう。
Commented by arak_okano at 2016-06-28 08:07
眼の具合はいかがですか、妻も両眼とも手術しています。
最新式の車椅子が重宝すると良いですね。
Commented by aamui at 2016-06-28 08:20
★皆様お早うございます 点薬剤を持ちながらwhillで年一度の障碍者の会の旅に行ってきました 素晴らしい天気に恵まれ 内房総の海が素晴らしかったです 後でまたご報告したいと思います 有難うございます
Commented by ei5184 at 2016-07-03 09:48
暫くお声が聴こえてこなかったので、少し心配していました。
白内障の手術も無事に済んだ様で、何よりでした。
その後、お元気に旅行を楽しまれた由、
又ゆっくりで構いませんので、お声をお聞かせ下さいませ~
Commented at 2016-07-03 09:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamui at 2016-07-03 12:58
★eiさん おひさです 有難うございます 動きすぎをちょっと反省しているところです
休むとまた元気になれることが ほんとに有難いです
少し自重することを学ばなければいけません<m(__)m>
Commented at 2016-07-03 13:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mackworld at 2016-07-05 09:35
■羽鳥のモーニングショーでwhilの紹介をしてるよー(28.7/5 9:25現在)まずオムニホイールが新発明だね、真横にスイスイ動くのが凄いし前輪を改革した坂東氏(68歳)の若々しい発想力が難題を解決に導いてるよね。基本構図は20代の青年だしコラボで作り上げてるのが偉いっ!アイフォンで誘導までできるのも素晴らしい「段差と小回り」これを福岡氏が徹底的に前進させようとした熱意が革新なんだよねー、9時間充電で20km走行なのも嬉しいね。90万円はまだ少々高価だけれど今どきは軽四輪ですら150万円する時代だからねー、あと5年もすれば全世界に伝播し注文が続出するだろうから50万円まで下がると思うなー。
Commented by aamui at 2016-07-08 14:12
★mackさん 番組見たかったです デザインが良いものは良いと私は信じています これが日本発だと言うことがすごく嬉しいです 歩行器なども機能より付ける模様などにまだまだ眼が行っている気がします
使うほうの意見がもっと取り入れられるといいなぁと思います
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aamui | 2016-06-20 05:20 | バリアフリー・バリアアリー | Comments(14)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui
プロフィールを見る