障碍者であることを忘れる

 whillの一か月は楽しかった
 小さくスタイリッシュなせいか 
 自分が障碍者であることを忘れてしまう程だったemoticon-0115-inlove.gif

e0074955_1816346.jpg


 リフト付きバスにもちんまりと収まり 問題無く昇降して頂けた
 回転幅が狭くエレベーター内でも回転できる
 電車を降りる時もどちらの扉でもすぐ対応できるので気が楽だ

 まだ値段が高く95万円 介護保険で4500円だが 
夢のみずうみ村で足漕ぎ車いすを使っているし 今の私には高すぎて
 継続は無理だ 今にもっと安くなることを七夕様にお願いしよう
 一月乗るうちに運転のコツもだいぶ習得emoticon-0100-smile.gif
 とても別れずらくなってしまったemoticon-0106-crying.gif

 ぜひ余裕のある方は使ってほしい優れものです
 いつもお世話になっているココドールさんが改良点をwhillに届けてくれた

e0074955_18154124.jpg



 私はPCのおかげで マウス型コントローラーは使いやすかったが
 お年寄りにはちょっと難しいかもしれない 
 でも何事も習得だ あちこちで見られるようになると嬉しいemoticon-0155-flower.gif




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

Commented by tamayam2 at 2016-07-06 06:58
いつも前向きで、明るい側面を見ているAamuiさん!
使ってみてよかったのですね。なんでも初めに取り組むには
練習が必要ですね。でも、少々お高いわね~
Commented by miki3998 at 2016-07-06 09:29
いいですね!需要が増えて、供給がスムースに行けば、価格は安定して利用しやすくなるでしょうし、こうゆうものになら介護保険も有効に使われているという実感があります。うちの両親は83歳と89歳ですが、二人とも介護保険は払うだけ。不公平感は否めませんが、健康であることに感謝する安心代だと思うことにしています。
Commented by ei5184 at 2016-07-06 11:19
う~ん、結構な値段ですね~!
でも、muiさんの快適そうな表情を見ると
これは欲しいですよね・・・
Commented by rosemary_rosemary at 2016-07-06 15:52
muiさん、こんにちは !
世界最新、というだけのことはあるようですね
見た目にも コンパクトでスッキリしていますね♡
車いすだけでは イメージできませんでしたけれど 実際に乗られている写真を見て
これは 素晴らしい! と思いました 
muiさんぴったりで おしゃれですよ~
Commented by aamui at 2016-07-07 07:15
★mayaさん お早うございます 体験しなくては何も解りません この体験は気持ちが軽くなりより自由になれました お金で買えるなら安いものかなと思うようになりました
Commented by aamui at 2016-07-07 07:20
★Mikiさん 今年に入って4万円位安くなりましたから もっと安くなると思います
ご両親はデイサービスもお使いにならないのですね?お母さまは行かれると人気者になりそうだけど・・・
Commented by aamui at 2016-07-07 07:22
★eiさん きっとそのうちご縁ができると思います 願えば叶う(^^♪
Commented by aamui at 2016-07-07 07:27
★rosemaryさん 有難うございます 多くの方に知っていただくことが大切かと思います 
HIS旅行で5人が体験しましたが坂もすいすいとても快適皆さん欲しくなったのでは?
邪魔者という視線は全然感じませんでした(^^♪
Commented by kuma-mitu at 2016-07-08 10:49
aamuiさん こんにちは
いつも前向きな姿勢 素敵ですね
先日この車いすを開発した方のドキュメント見ましたよ
タイヤに工夫があるのですね 弛まぬ努力に感心して見ました
必要な方が安く利用できるようになると良いですね。
Commented by aamui at 2016-07-08 14:01
★mituさん こんにちは その番組は見落としました 残念!
きっともっと安くなると思います 街中でよく見かけるようになるといいですね(^^♪
Commented by 上名窯 at 2016-07-09 08:04 x
おはようございます。ご無沙汰しています。

新しいキスで行動半径も広がりますね。

素晴らしいことです。
Commented by aamui at 2016-07-10 04:15
★上名窯さん お元気でいらっしゃいますね(^^♪ほっとしました 
私はいろいろと重なりやっと出口が見えてきたかなという感じでした
自分を諦めないようにするのは結構大変です でもそれしかないですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aamui | 2016-07-06 05:14 | バリアフリー・バリアアリー | Comments(12)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui