ヒアシンスはどうして曲がるの?

 ヒアシンスが今年もスーパーの棚に並んだ043.gif 
 部屋に香りが欲しくて三色を選んで買った 
 家に来ると茎が太いのに曲がってしまう!

 君は根性曲がりか!011.gif

e0074955_10540289.jpg


           
e0074955_10555148.jpg
にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

Commented by mackworld at 2017-02-22 13:09
■茎より花が重たいHyacinthusは必ず茎が曲がるか垂れるかするそうだす。
買ってきたらすぐに園芸用針金等で茎を支えてあげなくてはならんらしいだす。
Commented by ei5184 at 2017-02-22 16:58
ハハハ・・・何でかな~(笑)
我家でもそうなりましたので、添え木をした事がありました。
Commented by aamui at 2017-02-23 08:03
★mackさん 何でも知ってるのね~~~ 花は重そうに見えないから そう思ったことなかった!今度買ってきたらすぐ支えてあげるね 有難うございます
Commented by aamui at 2017-02-23 08:06
★eiさん 賢い! 私もそうするといいかなぁ~と思いましたが 面倒だったのでまたこんなになっちゃったのです<m(__)m>
愛情不足だわ( ;∀;)
Commented by daikatoti at 2017-02-23 09:09
私も毎年買ってる。今年はまだだ。
香りがいいのよね。
うちは、花が咲いた後庭に植えておきます、毎年小さいながらも花が咲きます。
うちってきっと寒いのよね、こんなに伸びたことない。
伸びたのもいいよね、いっそのこと全部伸びたらいいのにね^^
Commented by aamui at 2017-02-23 19:03
★totiさん 今晩は お庭があると良いですね 去年白いアジサイの鉢を買ったのですが 今年も咲くかどうか? 庭があったらなぁと思いました
Commented by umi_bari at 2017-02-24 18:04
ヒヤシンスは曲がるんですか、そうなんでうね。
恥ずかしながら知りませんでした。
Commented by aamui at 2017-02-25 07:19
★Bariさん お早うございます 今年のは新しく芽が伸びて 三本がしっかり立ってます ラッキー!(^^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aamui | 2017-02-22 11:15 | 先輩へ | Comments(8)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui
プロフィールを見る