じっと手を見る

 昨日のすみれ会のお題は手を描くこと123.png 
 あまりじーーと見たことないなぁ いつもお世話になっているのに・・・
  マニキュアの時も爪の先 爪の状態は見る 
 この頃シミが増えてきたのは意識していたが しわも増えているんだよね104.png 
 もっと昔から5年おきぐらいに描いていたら きっと面白かったなぁ


e0074955_09393456.jpg




e0074955_09394990.jpg





にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
Commented by ei5184 at 2017-05-18 10:06
毎日目にしている手ですが、 成程云われてみてしみじみと(笑)
絵を描くことは観察することに繋がりますから、
又始めようかな?
Commented by mackworld at 2017-05-18 11:54
■最近Vサインすると人差し指が勝手にプルプル動くようになりますた。
アルツに近づいている感じがするだす。
Commented by aamui at 2017-05-18 13:26
★eiさん なんだかそっくりなので恥ずかしい感じがします( ;∀;) 
手だけの写真はありますね ということは 顔の代わりにもなる手なのね!
Commented by aamui at 2017-05-18 13:27
★mackさん まだ早いよ! もしかしたら飲みすぎ?
Commented by koro49 at 2017-05-18 17:36
私も自分の手をじっと見ることが多い^^。
この手で歩んで来たんだなって。
シミシワは勲章だと思ってる(*'ω'*)
この1年、特に増えた・・・orz
Commented by at 2017-05-18 22:19 x
テねえ、アマリ意識したことなかったけれど、今回しみじみと見てみました。爪を切らなきゃなあ、指の曲げ伸ばしが結構スムーズでなくなったなあ、色が黒くなったなあ・・・とか。
ところで、手や指さきで木のテーブルをコツコツとたたくのは、幸福を招くって知っていましたか?魔よけなんですって。ノックザテーブル、と言うらしいです。
Commented by mackworld at 2017-05-19 18:50
■以前やらかした脳梗塞の後遺症だすな。
Commented by aamui at 2017-05-20 07:38
★頃さんお久しぶりです そうね勲章足跡ですね アクセサリーとは思えないわね
感謝しなくてはと思いますね
Commented by aamui at 2017-05-20 07:45
★洋さん ははは 手はまだ自分で切ることが出来ますが 足の爪はできません 届いても見えない!とほほです 
前にアテンダント(今はこう言うのかしら?)していた方からこの日教わりましたけど なんか私の印象では ちょっと不満があるみたいに思えます コツコツと癖のある人が昔いたからでしょうね
Commented by aamui at 2017-05-20 07:46
★mackさん 気を付けてね!こってり系は止めましょう(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aamui | 2017-05-18 09:45 | 手紙大好き | Comments(10)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui
プロフィールを見る