すずめ100まで わしゃ99まで♫

    食堂に行くときだけ車椅子になった母が
    ちゃんとお化粧をしている 園の方が手伝ってくれるのだろうか
    手術のときも手術室の前まで口紅を取らなかった母だ
    私も眉が引き辛くなってきた
    2月に101歳になった母 私もがんばるよ

すずめ100まで わしゃ99まで♫_e0074955_18251410.jpg


                      鎌倉彫の手鏡



      
      ななさん もう頂いてから30年近いわね
      まだ重宝してるわよ
      貴女ももう鎌倉彫が出来なくなったけど 
      私は毎日あなたに会っている気がしているのよ



      この頃ふと気が付くと
      母と同じことをしている 湯上がりには冷たいタオルで拭いていたり
      朝は柑橘類で始まったり 時には大きなくしゃみで驚いたり・・・

by aamui | 2008-03-14 18:39 | 母へ

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui