ルピナス・春の夢

  花壇では一際大きなルピナスを良く見るが
  小さな鉢植で初めて見た 
  花穂だけは25センチもあるので 異様な迫力に惹かれた
  ルピナスはラテン語で狼を意味するという
  狼みたいに強い植物らしい 丈夫で長生きしてくれるだろうか005.gif


e0074955_1345567.jpg
 



    




     
e0074955_1382670.jpg

トラックバックURL : http://aamui.exblog.jp/tb/9719688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by g0316 at 2009-02-28 03:01
aamuiさん!こんばんは^^
アンコールワットかと思いました♪
↓のお雛様の絵も可愛いです!
!あ!そうそう!aamuiさんったらお綺麗な方なのですね!

ちなみに・・トマトは天敵♪
Commented by kanmyougama at 2009-02-28 09:14
ルピナスの花は一風変わっていますね。
北海道の道路筋に延々としているところがありました。
土地の名前は覚えていませんが・・・・
元気をもらえる花ですね。
Commented by aamui at 2009-02-28 09:29
★goさん お早う!この頃寝床から離れがたくて・・・・言われてみればアンコールの塔みたいね 私は綺麗とはとてもいえません 夜目遠目傘の内なら自信がありんす

もしお会いしたらトマトを投げようかな(^^♪私はトマト怖いです

★kanmyougamaさん 寒さに強い花だそうですね・・・・ルピナスの群生は迫力があるでしょうね  私は狼より恐竜を感じます
Commented by ゲキト at 2009-02-28 10:31 x
ルピナス、我が家は蕾もまだありませんが、
ようすからげんきそうですので、いい花が
さくんだろうなあと予感しております。
「製本グループ展」やって本当によかった
です。びっくりするような意外な絆の広がり
を恵まれ、きのうも我が頬をつねる思いで
した。
今年は和紙を調べて、和綴じの美しい造本を
心がけてみるつもりです。また見てください、
aamuiさん。
Commented by to_rink at 2009-02-28 13:48
「狼のように強い植物」ですか^^
狼を想像させる「容姿」ではありませんね。早とちりしました。

春が近づいてきたんですね~(*^^*)
店先でチューリップを見かけて、買おうか悩んだ末に買わず…
春は待ち遠しいけれど、リンクが保育園に行くのは寂しく^^;

Commented by aamui at 2009-02-28 15:33
★ゲキトさん 製本グループ展盛況でよかったですね(^^♪意外な絆はやはりブログからのものでしょうか?頬をつねりたくなる思い!嬉しさが伝わります 又見せてくださいね
Commented by aamui at 2009-02-28 15:37
★rinkさん 4月からの通園の準備着々と進んでいますね これから何度も嬉しい寂しさを味あうのね 白いチューリップだけが無かったので 私も買いませんでした チューリップは白が好きです
Commented by lilac at 2009-02-28 22:43 x
富良野でルピナスの群生を見ましたよ。
色々な色があってグラデーションのようになってましたよ。
狼とは知らなかったです。またひとつ覚えました。

ブログの絆が拡がって音もがちの輪=和がどんどんおおきくなりますね。嬉しいわねぇ~~。
Commented by aamui at 2009-03-01 00:10
★lilacさん おばんです やっぱり寒い所が良いのね 今日は花壇に植えてきました まだナスタチュームガ咲いていて驚きでした 貴女でもミスするのね お供勝ちだよ(^^♪お友達が正解ね
Commented by tea-tea-chai at 2009-03-02 00:42
こんばんは♪
ルビナスっていうお花なのですね。
知りませんでした。
グングン伸びて、お山みたいですね~。
Commented by maribabalondon at 2009-03-02 08:38
このルーピン、線路脇にピンクの濃淡、紫の濃淡と、雑草に
混じって咲いていたので、簡単かと思って、植えたけど、
けっきょく数年でだめになってしまいました。
なぜかしら、、、。イギリスのコテッジガーデンにはぴったり
なんですけど。
異様な迫力。いいですね。
Commented by aamui at 2009-03-02 21:33
★teaさん えっ!teaさんでも知らない花があるのね もう花が伸びて
シタノホウの花は枯れてきました 結構早く終りそう 残念だなぁ

★maribabaさん イギリスではルービンと言うのですね(^^♪
何故でしょう 割合育てやすいとかいてありましたが・・・・・
Commented by パンプキン at 2011-11-06 13:15 x
ルピナス、バランスも良くとっても綺麗!
最近私もこのような正方形の用紙に描いて練習中です
はがきよりも沢山表現が出来て描きやすいように思いますね
Commented by aamui at 2011-11-07 16:37
★パンプキンさん 前の記事まで見ていただきありがとうございます これは正方形のスケッチブックです 旅に行くときは何時もこの正方形をもって行きます見開きで描いてもいいしね 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aamui | 2009-02-28 01:40 | 手紙大好き | Trackback | Comments(14)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui
プロフィールを見る