カテゴリ:好きなもの・上げ底無し( 73 )

ゆるぎない自信

 揚げ底なしの潔い美しさを描くのは難しい008.gif  
 いっぺんにたくさん食べられなくなり すぐ買う訳にもいかないものが   
 そばにあるとホッと する

 虎屋の一口羊羹です043.gif



e0074955_06332652.jpg


にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2017-02-10 19:35 | 好きなもの・上げ底無し | Comments(6)

ついに来た! 毎年の私の愉しみにゃん(^^♪

 今年はなかなか来ないね~~
 梅雨が明けないとダメかね~~と言っていたら

 持ってきたよ 見て!


e0074955_7175691.jpg


e0074955_7152213.jpg


e0074955_715442.jpg


e0074955_716528.jpg


e0074955_7162570.jpg





にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

by aamui | 2016-07-27 07:19 | 好きなもの・上げ底無し | Comments(2)

なんでもチョキチョキ

 
e0074955_810113.jpg







にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

by aamui | 2016-04-30 08:26 | 好きなもの・上げ底無し | Comments(12)

湯気が上がっていると つい買っちゃうね(^^♪


e0074955_915214.jpg








にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2016-04-10 09:16 | 好きなもの・上げ底無し | Comments(14)

長旅お疲れさん!

 ちーっす!005.gifとやって来た彼は
 長年大ファンの胡桃の椅子の親方が非売品なのに
 太っ腹で送って下さった024.gif

  よっこらしょ!
e0074955_994773.jpg


  眩しいぜ!
e0074955_9102763.jpg


  何処に来たんだ?
e0074955_9105946.jpg


  こんちは!
e0074955_9112637.jpg


  ちーっす!
e0074955_9115235.jpg


  無事着いた!万歳でもすっか!
e0074955_9123239.jpg


   疲れたから寝るよ
e0074955_9125320.jpg


   よく見てくれ! フードもついてるぜ!
   パンツも紐で締めるんだぜ! 裾も折って決めてるんだ017.gif
e0074955_914046.jpg


   俺気に入ってるんだこの椅子!
e0074955_9175756.jpg



e0074955_941172.jpg


 親方ありがとう!





にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2016-03-13 09:44 | 好きなもの・上げ底無し | Comments(10)

ブログのつながりに感謝

 母が20年以上前に高島屋で買った玄関の花
 何度か洗ったが 草臥れてきたような気がしてきた
 長いことブログで素敵なお花を見せて頂いて何時か注文したい056.gif
 と思っていたFleur de Farineにお願いした

 花瓶の写真だけ見て頂き あとはお任せした

 送りましたとのメールのドキドキしながら3日!ついに来た016.gif

 うちの玄関にはちょっと豪華すぎるみたいな気もするが
 暗い玄関が明るくなった005.gif

 パソコンによって繋がるお友達もたくさん増え
 ブログで注文できる有難さ
 お会いしたくなり お顔も解る人も大勢になった
 不自由な私にとって PCはほんとに有難いなぁ</b>

 


e0074955_6233770.jpg





    前のお花です やっぱり捨てられない010.gif

e0074955_635399.jpg





にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2016-02-13 06:40 | 好きなもの・上げ底無し | Comments(16)

久しぶりに作ったぞ~

   時々買うニシンの昆布巻き 高いし 味も濃いし・・・
   食べたい思いが高じてついに作った
   丁度デイもお休みしたし 材料は生協から調達済み017.gif

  日高昆布を浸して 干瓢を戻して ニシンの生干しを一夜干したものを巻く
  これがなかなか大変! つるつる滑る厚手の昆布ちゃん010.gif
  閃いた! 何で今まで思いつかなかったのか?!

  解りますか<(`^´)> 
  輪ゴムで仮止め 干瓢で巻いた後で外す017.gif
 
  一時間ほどにて味付けしたものを 薄い布団で包み ほって置く
  味が染みて完成!

  やっぱり美味しい024.gif

   まだ早いけどお正月用に冷凍してもいいかな?
   それまでに食べちゃうかもね(^^♪



e0074955_2115244.jpg


e0074955_212993.jpg






にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2015-12-23 21:05 | 好きなもの・上げ底無し | Comments(11)

やっぱり行ってきたニキ展

   丁度10年前の6月 SWの那須でのOF会の次の日  
   Nさんに案内して頂いたニキ美術館でニキ・ド・サンファルに出会った024.gif
   
   こんなに素晴らしい作品に惚れ込み美術館も建ててしまった増田さんが
   財産をこんな使い方で大勢の人に喜びを分けて下さったことに
   感謝と羨望を感じたのだった043.gif

e0074955_5133064.jpg


   先月友人と行ったのに 私の調査ミスで日比谷線がシニアカートが乗れず
   築地でうおがし銘茶の美味しいお茶をいただき帰って来たのだ
 
   展覧会を断念しかけたが 絶対後悔すると思って
   やっぱり行くぞ017.gifと決心!
   今度はヘルパーさんと乗り換え2回で出かけたのだ
   都営大江戸線は電車とホームの段差が無く 駅員さんの補助の無しで乗れる005.gif
   六本木の駅のお洒落なこと!

e0074955_5162429.jpg




   六本木は流石お洒落な人が多く 今度は目の保養に来ようかなぁ
   美術館通りを行くと 目の前にこれまたお洒落な新国立美術館
   2010年にルーシー・リー展の時は地下から入ったので入口は初めて!
   エッツ!日展ここでやってるの!浦島太郎状態だ


e0074955_5231648.jpg



e0074955_644364.jpg


e0074955_19482293.jpg



e0074955_19484983.jpg




   撮影は2か所だけOK(^^♪ 今はほとんどの展覧会が撮影禁止だと知らなかった
   二木が京都旅行のあと増田さんに贈ったブッダ


e0074955_6115444.jpg




e0074955_6132282.jpg



e0074955_6134553.jpg


   自分を解放するためにぜひ皆さんこの展覧会に行ってね016.gif

   那須では沢山の絵手紙があり それに憧れた 最高の絵手紙!(^^)!








にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2015-12-03 06:21 | 好きなもの・上げ底無し | Comments(17)

優れたjapanクールビズ

  この暑さに一番涼しい服は20年も前にチクチクした藍染のブラウスだ
e0074955_06361597.jpg
  そうか日本の夏はやはり日本の布が合うのだ
  そこで閃いた! 着れなくなったしじら織の浴衣で作ろう006.gif

  裾はそのまま利用していしき当を取り 6センチほど長めに
  ブラウスを載せてジョキジョキ!
  涼しければいいのだ003.gifと駄目おやじ気分で仕上げた

  キャ~~~~涼しい!
e0074955_06360096.jpg
  想像以上に快適で驚いた!
  浴衣を解きながら昔の丁寧な縫製にしみじみと感動する

  サッカーやリップルなどあまり見られなくなったが
  日本の生地はやっぱり凄い024.gif
  しじら織はサッカーの一種らしい
  残りでもう一つ縫おう

  久しぶりに急いで気が付いたらテーブルクロスも切ってしまった
  ついに幼児返りもここまで来た(@_@)
  幼児期自分の服を切って叱られたことを思い出した
  今は呆れられるばかりだ









にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2015-08-06 07:09 | 好きなもの・上げ底無し | Comments(16)

舟を編む hondana

   去年映画になったらしく気にはなっていたが読んでなかった本に
   図書館のお勧めコーナーで惹かれて借りてみた

   最後まで一気に読んだ
 
   静かな情熱 静かな愛

   いいね016.gif 

   図書館のこうした積極的な取り組みはとても助かるね001.gif

e0074955_7342061.jpg







にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2015-06-04 07:07 | 好きなもの・上げ底無し | Comments(8)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui