カテゴリ:子孫達へ( 50 )

朝顔見たい!

 最近はカード払いが増えて 一円がたまってしまう 
 孫に 瓶一杯のをやったら数えたらしい104.png 
e0074955_06583730.jpg
e0074955_06431647.jpg
大切に取ってあった確か大橋歩さんのぺージを使って返事を出す 

e0074955_06585010.jpg
e0074955_06590587.jpg





にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

by aamui | 2017-07-19 07:16 | 子孫達へ | Comments(6)

葉っぱが泣いている!

 娘からの母の日のプレゼントの鉢の周りがいつも濡れている その訳がやっ解った カラーの葉から水が滴っていたのだ
e0074955_11301922.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

by aamui | 2017-06-29 11:37 | 子孫達へ | Comments(4)

ワインみたいなお酒(^^♪

京で愉しい時間を過ごしたらしい息子から伏見のお酒が届いた043.gif
e0074955_19293899.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

by aamui | 2017-01-26 19:40 | 子孫達へ | Comments(8)

やっとアイディアがひらめいた!(^^)!

 障害のお話に行ったM小の4年生から
 可愛い沢山の手紙が届き 一人一人に返事をしたくなった
 80人も如何したらいいのか 長いこと悩んでいたが024.gif
 皆の大好きなクイズで答えることが閃いた!


e0074955_892232.jpg






にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

by aamui | 2016-12-19 08:10 | 子孫達へ | Trackback | Comments(12)

朝一番に来た孫の葉書(^^♪

 久しぶりに来た兄弟の孫
 背丈がひゅっと伸びて 又大きくなっていた005.gif
 余り似てないと思っていたもうすぐ二歳の孫も
 やっぱりお兄ちゃんに似てきた016.gif
 もうすぐ一年生!細かく書くようになった056.gif


e0074955_1010199.jpg

e0074955_10103953.jpg



e0074955_1011568.jpg






にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

by aamui | 2016-11-25 19:30 | 子孫達へ | Comments(8)

時のクロス

 思いがけない人とバッタリ!逢ったりすると
 とっても嬉しい024.gif 際どい時と時のクロス005.gif
 先日のツアーでも 10年ぶりに旅に出た人が最後のツアーであった人と
 再会して大喜びしていた(@_@) 神様に感謝する瞬間だ


e0074955_21355489.jpg



 
アカツメ草(ムラサキツメ草)花言葉は善良で陽気・豊かな愛・勤勉、実直

e0074955_21391257.jpg






にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

by aamui | 2016-05-06 21:41 | 子孫達へ | Comments(8)

凄い伸びしろ!(^^)!

 ヒアシンスが一日に8cm位も伸びてビックリ005.gif
 来るたびに大きくなる孫たちと同じだ


e0074955_730841.jpg






 香りも届いた
 道路沿いのストック達は嬉しい香りを振り撒いてくれる056.gif


e0074955_7303168.jpg







にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
 
by aamui | 2016-02-20 07:16 | 子孫達へ | Comments(4)

新年会招待状

  毎年2日にしていた新年会を
  今年は長男の希望で3日にしたので 孫に招待状を描いた003.gif
 
  今年も何とか出来そうだが 来年は難しいかも?
  おかあは狼少年みたいに毎年そう言うじゃん!
  と言われるが 来年は温泉にでも行きたいなぁ006.gif


e0074955_9363814.jpg






にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2015-12-30 09:37 | 子孫達へ | Comments(10)

孫から届いたクリスマスリース

  孫からクリスマスリースが届いた  
  早速電話をかけると ”着いた~ 
 日曜日に教えてあげるからね~~”と 
  得意そうな声003.gif  
  何処に付けたらいいの~  玄関だよ~  
  来た時喜ぶと思ってリースの追加する

  さて日曜日 すっかり違うことに夢中005.gif  
  レインボウカラーの紙を見つけて  
  色んな色の出現に熱中  ワクワクしながらとうとう全部擦ってしまった041.gif 

 
e0074955_07341295.jpg

e0074955_07344725.jpg





にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2015-12-25 07:57 | 子孫達へ | Comments(8)

七五三 も様変わり

  3人目の孫Sちゃんから七五三の招待状が来た024.gif
e0074955_18285509.jpg
  大急ぎで来て すぐ社務所へ行っちゃったので お清めもせずに・・・  
  初めてのことに大照れでちっとも顔を見せてくれないSちゃん 
    これも成長の証だ
e0074955_18285911.jpg
        絵馬には”早く走れるようになりたい”と書いたらしい       
        善光寺で従妹の買ってくれたお守り
e0074955_18295708.jpg
にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2015-10-25 18:53 | 子孫達へ | Comments(11)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui
プロフィールを見る