カテゴリ:原発・節電・節水( 4 )

もしや・・・・

   早朝NHKラジオの高知からの便りで
   野鳥が減っているemoticon-0101-sadsmile.gif
   各地の報告でもそんな心配が届いていると
   もしかしたら3・11以来彼等は危機を察して逃げているのではないかと・・・
   
   寒さの中雑草すらも息を潜めているようだ
   そう言えばあの騒がしいひよの声さえも聞こえない
   
   昨日来てくれたケアマネさんに
   ”何か困った事は無いですか?”と聞かれ
   ”早く春を下さい!
   ”それももしかしたら原発のせい?”   
   ”いや~~寒気団のせいでしょ!emoticon-0112-wondering.gif
   とは言ったものの・・・


   今朝飛び込んだニュース
   又漏れた

   海の男たちの怒りは如何ばかりか・・・


   以前の木蓮です
 
e0074955_845894.jpg

 


にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by aamui | 2012-03-27 08:47 | 原発・節電・節水 | Comments(7)

孫さん やったね!

     今年の日本シリーズは勝ち上がってきた文句なしの
     トップ同士の戦いが最後まで続いた

     今年はどうしてもソフトバンクのオーナー孫正義のチームに
     勝って欲しかった

     3:11以来
     新エネルギーに真剣の取り組んでくれた
     熱血漢”孫”さん ありがとう!
     一気にやりとげてくださいemoticon-0157-sun.gif

     落合監督も勝って欲しかったがそうは行かない
     しかし最後まで緊迫した試合をした中日も惜しかった

     2点先行しても最後まで緊迫した試合を居眠りもせずに
     愉しんだ 2点目が入ったころから川崎の目が潤んできた
     7回内川のヒットは前打席の悔しい顔を見ただけに嬉しかったemoticon-0109-kiss.gif
e0074955_6564859.jpg




   プロ野球解説者・大塚さんのコメント
   ■ここぞの場面で力を発揮した杉内
 今日の試合でポイントになったのは、3回にソフトバンクがノーアウト満塁から1点しか取れずに終わった後に、杉内が全く崩れなかったことだと思います。ノーアウト満塁から川崎の押し出し四球で先制。さらに本多、内川、小久保と続きますから、杉内は当然「3点ぐらい入るかな」と期待していたはずです。
 それが中日投手陣もフラフラしていたのに1点止まり。こうなると、逆に中日に流れが行くことが予想されました。中日は投手交代というカードを切って、大量失点を防いだわけですから。しかし、杉内は4回表も2番・井端からの攻撃を落ち着いて抑えて試合の流れを再び引き寄せました。

 これは精神力の強さを感じましたね。鳥肌がたちました。シーズンは8勝と勝ち星に恵まれませんでしたが、ここぞの場面で力を発揮する気持ちの強さはさすがだと思います。 ただでさえプレッシャーがかかる試合で、タフな場面を乗り越えた杉内のピッチングに今日は尽きると思います。



にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村    
by aamui | 2011-11-21 06:59 | 原発・節電・節水 | Comments(6)

原発のごみでこんなに困っているのに・・・・・

     又トルコで大地震emoticon-0101-sadsmile.gif
     テレビ画面で野田首相がトルコ首相ににっこりと

     より安全な原発を届けます

     この笑顔の下に何が?・・・・・
     怖ろしくなった

     トルコも”少し考えなおします”位言えないのでしょうか!
     他国の失敗を糧にして欲しい!     
  
     危機対策も出来ていない原発! 
  
  原発のごみの果てしない恐ろしさに

  こんなにも皆気づいてしまったときに!



    丁度会報の表紙の原稿を書いていたとき
    野田政権は発足した

    復興はゆっくりは困ります


e0074955_0584189.jpg
 





原発のウソ (扶桑社新書)

小出 裕章 / 扶桑社


にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by aamui | 2011-11-05 01:02 | 原発・節電・節水 | Comments(8)

生々しい”三陸沖大津波”吉村明著

    以前から大好きな作家吉村明だが
    この本は未だ読んだことがなかった
    ニュースで耳慣れた土地の名前が一杯でてくる

    「三陸海岸が好き」な吉村さんはその魅力は
    「三陸沿岸の海は土地の人々のためにある。
     海は生活の場であり、人々は海と真剣に向い合っている」

    吉村さんは5年前亡くなったが
    今この大災害をどのように書き残してくれただろうか
    残念でならない

    よくもこんな津波の多い海に原発を建てたものだemoticon-0121-angry.gif



    生のマカデミアナッツを初めて見た
    チョコボールかと思った 香ばしく美味しい
    この器具がなくっちゃ絶対食べれないよ!
    今朝から4個づつ食べることにした
    パッチンとかなり大きな音がする
    当分胡桃の変わりにしよう

e0074955_22565982.jpg








            なんと割れた殻はかって見たあの
   
            インド平原の日の出        
e0074955_22553835.jpg













にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
by aamui | 2011-05-16 23:06 | 原発・節電・節水 | Comments(12)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui