カテゴリ:初めまして( 5 )

新年おめでとうございます

     賑やかな元旦も過ぎました
  
    皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します

    少ない品数でもお節を作ることが出来幸せでした
    大好きなピラフが出るとみんな夢中emoticon-0102-bigsmile.gif

    恒例のトランプ大会しようぜ!点数表は4年生のSが描く
    今年小学校入学のRも7並べが出来るようになったemoticon-0104-surprised.gif
    お豆だからパスだけは4個だ
    昔得意だった(いじわるして)私はもう策を弄することなく 出せるものはは出して
    まさかの2位になって300円貰っちゃったemoticon-0110-tongueout.gif 


e0074955_16322878.jpg




e0074955_16402852.jpg



にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ


   
by aamui | 2014-01-02 16:45 | 初めまして | Comments(34)

ハグ

    お遊びで始めたことだけど
    昨日カンパを頂いてしまった ムム真剣にせねば!emoticon-0108-speechless.gif

    私がハグってなんて凄い!と思ったのは もうずーと前に   
    皆で始めたママさんソフトのNさんがくも膜下で倒れたと聞き駆け付けた病院で
    思わず彼女の旦那さんとハグしたのです 言葉は出ませんでした
    彼も何も言いませんでした それだけで充分気持ちは通じたのでした

    せめて家族の間でハグをもっとするようになったら・・・
    
    外国人相手に仕事をしている友人が別れ際にぎゅっ!とハグしてくれた時
    私も気持ちに素直になろう 
    言葉が見つからない時はハグしようとは思っているのですが
    握手はよくできるのに まだハグは・・・
    娘とは必ずするのに この名刺を息子にやって 初ハグするつもりemoticon-0123-party.gif
    
    もっとハグをしようぜemoticon-0142-happy.gif

    特に子供にもっとハグをと願っています


e0074955_5273294.jpg


e0074955_5281376.jpg




    会員現在8名 会員になった人には名刺をプレゼントしています
   広報部長のSさん プレスのKさん等 肩書きは自由です

    Mさん思いがけないカンパ有難うございました
    名刺用紙購入して新会員に備えますねemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0139-bow.gif/b>




にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2013-09-05 06:35 | 初めまして | Comments(12)

御宿の初日の出

初めて大晦日をホテルで過ごした
   目の前が砂浜だった
   6時40分が初日の出と聞かされていてベランダで待つ
   砂浜にぽちぽちと人が集まってくるのが面白い
   サーファーももう浮かんでいる
   雲があったが潮騒を聞きながらの初日の出を拝むemoticon-0142-happy.gif

e0074955_561551.jpg



e0074955_571012.jpg


e0074955_5204387.jpg



午後からは毎年家族の新年会だ
  帰って見るとテーブルセッティングがしてあって驚いたemoticon-0104-surprised.gif
  40年近い毎年の事で家人も覚えたみたいだ ラクチン!
  何時もは焼き蟹食べ放題だが今年は蟹ピラフにして見た
  お雑煮を作っている間にもうこんなに御節が無くなっている

  今年は真っ赤なテーブルクロスにして見た
  年末にヘルパーさんに聞くと”変じゃないですよ 赤をかけているお宅もありますよ”
  こんな後押しがあって思い切って見たのが案外良かったemoticon-0111-blush.gif
  後押しするような言葉を私も沢山言えるようにしたいなと思った


e0074955_5352930.jpg






にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2013-01-12 05:36 | 初めまして | Comments(18)

初めての油絵!

    持病がやっぱり進んでいて 大分おしゃべりが
    きつくなって来たので ライオン言葉デイサービスへ行くようにした

    週一回だが毎日の復習とゆっくり大きく口を動かすことで
    確かな効果を実感できるので嬉しいemoticon-0102-bigsmile.gif

    油には興味はあったが
    用具とか絵の具を揃えるのは今となっては面倒と諦めていた

    なんとemoticon-0171-star.gifここで空き時間に油絵を体験できたemoticon-0142-happy.gif
    お隣のAさんが先生だ 前の席のHさんも始めた
    7月ももう終わってしまった ぴろさん批評お願いしますemoticon-0139-bow.gif


e0074955_5405578.jpg






にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
by aamui | 2012-08-04 05:51 | 初めまして | Comments(16)

初めまして

 手紙は大好きですが 
   病を得てからは 書く機能の保持の為ということと
      公表する事によって怠け心克服することを願い
  ブログに参加させて頂く事にしました 
   側筆や震えなどお見苦しい事も沢山あると思いますが 
      どうぞお許しくださいませ


 大きな字は体操みたいで気持ちがいい
          10年前のこと 必ず邪魔に来たGON

 
e0074955_1541932.jpg

by aamui | 2005-09-15 15:28 | 初めまして | Trackback | Comments(7)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui