カテゴリ:手紙大好き( 114 )

実は転倒入院してました( ;∀;)

 転倒して腰を骨折救急車でそのまま入院し3週間! 
 その日はお雛様で早咲きの桜を見ながら帰宅 
 玄関で転んでしまいました 
 
 退院日の翌日は喜寿の祝いと孫の少額入学祝 新旧祝い  
 娘の20年勤続祝いが予定されていて 間に合って良かった113.png 

 孫の手紙に久しぶりの返信することができた-


e0074955_11455707.jpg

e0074955_11365125.jpg


e0074955_11513141.jpg



にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2017-04-07 12:00 | 手紙大好き | Comments(14)

新年おめでとうございます

 幸の鳥は自分心の中に053.gif
 幸の鳥が静かに羽ばたく予感で新年の朝を迎えることが出来ました
 感謝です

 今年もどうぞ宜しくお願い致します040.gif


 半世紀お飾りを作ってくださった山形の主婦の皆さんにも厚く感謝いたします056.gif

e0074955_10164817.jpg







にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

by aamui | 2017-01-01 10:19 | 手紙大好き

でっかいスイカ

 超大きなスイカが今年も届いた005.gif
 大きなものは見事にまん丸で中からエネルギーを放射している


e0074955_2072772.jpg






にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

by aamui | 2016-08-09 20:08 | 手紙大好き | Comments(12)

八月だ!

 
e0074955_8212465.png

by aamui | 2016-08-01 08:21 | 手紙大好き | Comments(6)

長いお付き合いにありがとう!

 気の向くまま描いていた手紙を額に仕立てて
 かって住んでいたゴールドコーストの邸宅中に飾ってくれていた友人
 今は絵手紙の虜になって こんな巻紙を送ってくれた

 貴女が夢中になるものに辿り着き 
 こんなに生き生きと描いていることが嬉しい016.gif

 師なんてとんでもない(@_@)
 長い間遊んでくれてありがとう!

 私も早速額を入れ替えた
 明るく力強い花が部屋を明るくしてくれた
 これからは色々教えてね040.gif 


e0074955_21292285.jpg




 こんなゴージャスな封筒入りだ
 是非真似したいものだ

e0074955_21311160.jpg






にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2016-03-22 21:34 | 手紙大好き | Comments(12)

わ~嬉しい便りがいっぱい!

 デイから帰ると 葉書がいっぱいテーブルの上に
 両手抱えきれない春の花束をもらった気持024.gif
 その中で微笑ましいものを見て下さいね


    春ちゃん90歳(^^♪ 今日は線が曲がってないね
e0074955_534508.jpg



e0074955_5351198.jpg



e0074955_5353248.jpg






にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2016-02-17 05:38 | 手紙大好き | Trackback | Comments(10)

一年に一度の愉しみ賀状

  今年も沢山の賀状有難うございました018.gif
 
  だんだんに体力もなくなるし 喪中の方に出してしまうミスも避けるために 
  3年前から頂いた賀状に元旦に賀状を書くようにしてきました

058.gif福猫のにゃんともかわいい笑顔が嬉しい

e0074955_892236.jpg



  058.gif恒例長男の年賀 孫も今年は中学入学と小4だそうだ!
e0074955_8131166.jpg



  058.gif90歳も頑張って書く
e0074955_8143561.jpg



  058.gif手書きは嬉しい
e0074955_816119.jpg



  058.gif版画もいいね
e0074955_8165445.jpg



  058.gif自分の作品を使った賀状
e0074955_8183063.jpg



  058.gif旅のナイスショット
e0074955_820209.jpg





にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2016-01-09 09:22 | 手紙大好き | Comments(20)

今年も宜しくお願い致します<m(__)m>

 皆様おめでとうございます
 ワードの調子が悪く 中々印刷できず困ったスタートです007.gif

 勉強しなくては解らないことだらけ!
 今年は本でも買ってじっくり勉強します
 何しろPCが命の次に大切になってしまったのですもの・・・


e0074955_8325473.jpg


 




にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2016-01-02 15:06 | 手紙大好き | Comments(16)

皆様有難うございました

  珍しくゆったりしたお年越しです
  お年取の膳を頂き 紅白を見て今の流行歌を聞き
   
  001.gifごおおおんとあの雪の中の除夜の鐘の音
  この瞬間が大好きです
  
  有難うございます 来年もどうぞ宜しくお願い致します


e0074955_1718990.jpg



e0074955_17183433.jpg





にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2015-12-31 17:19 | 手紙大好き | Comments(5)

へ~~こんなのあるんだ(@_@)

娘一家がサファリパークに行くと出かけたが 
富士山の五合目まで行ったらしい 
孫から珍しい便りが届いた 

そうだ! これもまたへなちょこはが木(葉書)だ006.gif 
   こんな葉書があったら ちょっと出したくなるよね016.gif 
へなちょこポストもあったら面白いね
e0074955_06080259.jpg
e0074955_06080549.jpg
e0074955_06344544.jpg
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
 
by aamui | 2015-11-10 06:48 | 手紙大好き | Comments(10)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui
プロフィールを見る