<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

へなちょこ動物図鑑を見せる

  暫く手紙が描けなかった
  今日は初めて出版した本を持って母に会いに行った 
  手渡すと かわいい本だねとそのままページをめくって笑っている
  久しぶりに会ったのに・・・・でも道中疲れたから様子を見ていた
  なんと”これだけ?一冊だけ?もう無いの?”
  ”初めてだからこれっきり!!と言うと
  ”面白いからもっと出してね”と言う
  こんなに愉しそうに見てくれるとは 思いもしなかったので
  急に嬉しくなった 遊びは続いているからね 又も在るかも・・・


e0074955_18393863.jpg



        
by aamui | 2007-06-30 18:42 | 母へ | Comments(32)

黄色のトマト

    何時も赤いトマトばかりだから
    生活クラブ生協で黄色いトマトを頼んでみた
    暑けったい食卓が涼しげになった


e0074955_21294799.jpg

by aamui | 2007-06-21 21:31 | 母へ | Comments(23)

北海道・六花亭 マルセイバターサンド

   近所のスーパーで諸国の美味い物展が時々開かれる
   お蔭様で 遠くに行かなくても 食べらることが出来る

e0074955_824950.jpg


   大体同じ値段だが やっぱり私は小川軒のレーズンウイッチの方に花丸をつける
by aamui | 2007-06-17 08:33 | 好きなもの・上げ底無し | Trackback | Comments(30)

枇杷

    今年は少し早いですが
    パック詰の方がいいでしょうかと福岡農園の奥さんが言う
    何時ものとうりで御願いした枇杷 開けるのが愉しい
e0074955_16123684.jpg


  完全無農薬で作っている野菜たちを毎週感謝しつつ頂いています
  愛媛の福岡農園(私は枇杷・キュウイを頂いています)はこの会の共同購入品です
  この紙は摘果の後被せる紙よ!


つかまえて!
by aamui | 2007-06-11 16:20 | 母へ | Trackback | Comments(26)

ふ~~む 凝ってるね~

    思いがけない贈り物
    荷を解くわくわくがこれが出てきて頂点に
    中身はもちろん美味しかった
    私も凝らなきゃと 以前作った折帖に思いを込めたつもり

e0074955_185016.jpg


    紫好きなlilacさんに
e0074955_1863279.jpg


    作り方は

    
by aamui | 2007-06-05 18:14 | 友へ | Trackback | Comments(17)

スパティフィラムの白・魚腥草の白

    今日は白い花に恵まれた
e0074955_785054.jpg


つかまえて!
by aamui | 2007-06-02 07:18 | 友へ | Trackback | Comments(21)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui
プロフィールを見る