<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

箱を空けたら!

    まぶしいくらいの黄色の光
    土佐の文旦だった 毎朝1個の愉しみありがとうございます

e0074955_2059196.jpg

by aamui | 2008-03-27 21:00 | 先輩へ | Trackback | Comments(19)

忘れ物、思い出しました
by aamui | 2008-03-18 00:51 | 母へ | Trackback | Comments(4)

春の到来

     いよいよゴルフ場もオープンしたとか
     北紀行も終わったよとか 春の便りが届くようになった

e0074955_9163555.jpg





e0074955_917128.jpg


   ここ2・3日2009年と思ってしまったemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0170-ninja.gifいかん
by aamui | 2008-03-16 09:21 | 先輩へ | Trackback | Comments(29)

すずめ100まで わしゃ99まで♫

    食堂に行くときだけ車椅子になった母が
    ちゃんとお化粧をしている 園の方が手伝ってくれるのだろうか
    手術のときも手術室の前まで口紅を取らなかった母だ
    私も眉が引き辛くなってきた
    2月に101歳になった母 私もがんばるよ

e0074955_18251410.jpg


                      鎌倉彫の手鏡

More
by aamui | 2008-03-14 18:39 | 母へ | Trackback | Comments(20)

ネックレスに花が咲いた!

    これもはじめてみた花だ
    丸いグリーンの玉に合った可憐な花だ

e0074955_924182.jpg


                      ここ”季節の花300”に詳しく出ています
by aamui | 2008-03-12 09:30 | 母へ | Trackback | Comments(14)

むくろじってこんな実だった\(^o^)/

    Sさんがこんなもの知ってる?
    この風でいっぱい落ちていたのよと
    下さったこの実に あの黒い玉が入っていたのだ
    またまた植物の不思議に驚いた

e0074955_850748.jpg



  ここに
      出ている羽根突きの羽は
      スピードが出るので好きだったな
      最初は落ちていたムくロジの実と
      あちこちに落ちていた鳥の羽をくっつけてみたのだろう

      こうした感性を失いたくないものだ

by aamui | 2008-03-06 23:59 | 母へ | Trackback | Comments(27)

今日はひな祭りだ

    あの頃は2人とも元気だったね
    今年はお雛様を出すのをやめようかと思ったが
    うららな陽気に誘われて出してよかった!

e0074955_18173846.jpg

by aamui | 2008-03-03 18:24 | 母へ | Trackback | Comments(8)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui
プロフィールを見る