<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ルピナス・春の夢

  花壇では一際大きなルピナスを良く見るが
  小さな鉢植で初めて見た 
  花穂だけは25センチもあるので 異様な迫力に惹かれた
  ルピナスはラテン語で狼を意味するという
  狼みたいに強い植物らしい 丈夫で長生きしてくれるだろうか005.gif


e0074955_1345567.jpg
 



    

     金曜日のお弁当は
by aamui | 2009-02-28 01:40 | 手紙大好き | Trackback | Comments(14)

やっと描いては見たけれど・・・

     去年から頼まれていた雛の絵
     もう一年が経った 待っていてくれる人が居るのはありがたいことだと思う
     これで勘弁してください


e0074955_23592833.jpg




       にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

     

     金曜日のお弁当です
by aamui | 2009-02-23 00:06 | 友へ | Trackback | Comments(19)

ついに逢えた

 人を誘うと言うことは勇気のいることだと思う
 tamayamさんが kanmyougamaさんの展覧会に誘ってくださった
  雨の予報だったのに 初夏のような晴れた日に043.gif
  ブログでお話している方に1日でお2人にもお会いすることが出来た

  不自由な私を久しぶりの展覧会に誘ってくださって感謝です
   交わした言葉は裏切らない001.gif
   といつもNETのお友達に会うと思います

  だからこそ 言葉を大切に書きたいものと又思いました
  本場もんの薩摩揚げもおいしかった~~~


e0074955_17224955.jpg

by aamui | 2009-02-17 17:36 | 友へ | Comments(20)

おかず入れを作った

 おかずが少し余るとどうなさいますか
 タッパーだと又器に移さなくちゃならないし・・・・・
  そのまま食卓へ出せるように蓋物が欲しかったのです

e0074955_0204551.jpg



     蓋の取っ手は又先生に助けていただいちゃいました
     底に塗った撥水剤が垂れて ピンクの側面に一筋白く残ってしまった
     ”わざと入れたのかと思った”と優しい御言葉も聞こえたけど
         撥水剤には要注意だ008.gif


    

     金曜日のお弁当です
by aamui | 2009-02-16 00:32 | 好きなもの・上げ底無し | Comments(10)

光の春

    水仙が咲くと田舎では春が来た気がした
    久しぶりに行った楽花苑に丈の短い水仙が咲いていた

e0074955_1726398.jpg

by aamui | 2009-02-12 17:28 | 友へ | Trackback | Comments(15)

野菜だけのお弁当

  常備菜と今朝作った煮びたしで
  一杯になっちゃった 家人は鯵の空揚げつきです
  今日は焼きあがった器が見れるのでわくわく043.gif

e0074955_1846330.jpg



  kanmyougamaさんのお言葉に甘えて
   一番好きに焼きあがったものを見てくださいませ

e0074955_1849317.jpg

      
by aamui | 2009-02-06 22:57 | 好きなもの・上げ底無し | Comments(22)

鬼は外!

      もう立春がそこに来た005.gif
      もうすぐ春ですよ056.gif  
      明日は元気よく豆まきをしよう!


e0074955_18125671.jpg

by aamui | 2009-02-02 18:23 | Trackback(1) | Comments(15)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui
プロフィールを見る