<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

内川選手を応援するぞ!

 WBCは日本の野球が素晴らしいことを教えてくれた
 去年は大リーグばかり見ていた
  今年は横浜ベイスターズの内川聖一選手を応援したい
  優勝決定戦でのあのレフトへの打球の捕球 
  そして2塁への送球には痺れた016.gif
    
  勿論アメリカではイチローだ 今年は開幕から好調の予感!005.gif

e0074955_17423514.jpg

by aamui | 2009-03-25 17:47 | 手紙大好き | Comments(17)

イチゴ狩り

 久しぶりにイチゴ狩りに行った
 障害者用に棚が高くなっていて とても取りやすい
 アサフル(朝はフルーツ)の私は張り切って沢山食べた
 残念!数えるのを忘れてしまった・・・2箱はいったと思うけど005.gif


e0074955_20454243.jpg


  やっぱり子供の頃行った苺園は良かったなぁ
  青空の下に広がり ひばりも鳴いていた


e0074955_1915578.jpg


  お昼は九十九里サンライズホテルで鰯ずくし     
e0074955_19165476.jpg


 風が強く波が高い
   九十九里は何時も風が強いところだ
   千恵子はこの風は平気だったのだろうか・・・・
          

e0074955_1917278.jpg

by aamui | 2009-03-24 19:18 | 手紙大好き | Comments(13)

船旅はいいなぁ

     船旅に出た友がもう帰ってくる頃
     土産話が愉しみだ

     菜の花は毎年描かずにはいられない 
     花器は彼女の作(勝手につけた名 森の切り株)

e0074955_1535516.jpg


      
     
      にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ


     金曜日のお弁当です
by aamui | 2009-03-14 15:53 | 友へ | Comments(16)

椿の小箱

  何時頃もらったのだろう
  子供の頃のどこかのお土産だった気がする
  箱根細工の小箱は今はない・・・・


e0074955_13265558.jpg


  005.gifやっと同じものをもっている方が現れました 
そのtamayamさんによると
  これはなんと熊本の花手箱と言うものでした 
平家の落人の伝承品だそうでした
  ありがとうございます 熊本から誰が・・・お土産に・・・ぼ~

     お蔭様で4位です<(_ _)>キャ!
    にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2009-03-07 13:29 | 友へ | Trackback | Comments(20)

AはありがとうのA

 50音ひらがなの一番トップがだったことに今気が付いた003.gif

e0074955_1146216.jpg


  み~んとさんからお返事着いた001.gif
  Aのお返しはDだった
 白ペンもあるんだ!早速買いたい(^^♪

e0074955_2354925.jpg


  
by aamui | 2009-03-04 11:47 | 友へ | Comments(13)

流し雛

  素朴なお雛様に惹かれる
  子供の頃雛は流したことが無かった
  お盆には茄子や胡瓜の馬を萱に包んで天竜川に流した
  今もやっているのだろうか・・・・・
  ベナレスで流した花は確かに兄のいる黄泉の国に届くような気がした


e0074955_17411377.jpg



  
by aamui | 2009-03-02 17:58 | Comments(16)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui
プロフィールを見る