<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

無言館・・・・・

 一度訪ねたかったが その重さを思うと
 後ずさりしたくなるような・・・・・


e0074955_18341310.jpg



e0074955_18351956.jpg
 




 追記
 赤ペンキはこのモニュメント(碑)に掛けられました
   このパレット上に一部を残してあるそうです
   残した理由は 窪島館長が 
  「掛けた人にもその理由があるでしょうから」
   その思いを残してあげる・・ との事だそうです

入り口 コンクリートの壁に小さな細長い黒い入口
   歩行器が通るか心配になったほどだ
   そっと入ってみると 薄暗い空間が静かに広がっていた



e0074955_1845118.jpg


  若描きが母よ妹よと忍びなく
  十字架の形の空間に若く逝った画家たち無言の訴えが
    ひんやりと満ちている



e0074955_18513319.jpg


 一番感動したのは
  この展示に対する愛情籠った建物のデザインと
   建物の出口にさりげない入場券と本の売り場があったことだった
    館長の窪島誠一郎氏の本を読んでみたくなった


          無言館

         

      赤
by aamui | 2009-06-26 21:56 | 手紙大好き | Comments(22)

芽が出た!

     転がしておいた生姜から
     すいすいと芽が出ていた


e0074955_1943457.jpg



   伊那の山帽子の花は一段と大きかった
  嬉しい葉書が来た ヤマボウシは四照花と言うことも知った
  上手いなあ005.gif


e0074955_19122281.jpg




        
by aamui | 2009-06-21 19:16 | 手紙大好き | Comments(19)

カリカリ紫蘇巻き梅 胡桃餅

  友は今日は上田に行こうと言う
  上田なんて伊那から遠いじゃん!!1時間半だでね
  絶対嘘だと思ったら そのとおり着いた005.gif
  昔はうんと遠いトコと思っていた 今は
  綺麗な高速道路で何処にでも短時間で行ける様になっていたのだ


e0074955_191034.jpg




  上田の無言館のあと案内して頂いた前山寺
  胡桃餡の上に暖かな白さを持ったお餅が二つ
  上田の町を見晴らしながら頂く幸せ001.gif
      
  どっしりしたお寺の薄暗い片隅に 
  さっき口直しについていた梅の紫蘇巻きがさりげなく積んであった
  500円也 良いお土産が出来た


e0074955_16495897.jpg



     
by aamui | 2009-06-16 16:54 | 好きなもの・上げ底無し | Comments(14)

梅雨入り

  もう6月も半ばになってしまった
  旅は始まってしまえばあっという間に終る
  やはり1週間は続けたいと思う


e0074955_21245718.jpg




      
by aamui | 2009-06-11 21:27 | 友へ | Trackback | Comments(13)

何時もありがとうございます

   何時もコメントしてくださりありがとうございます
   暫く遊びに行ってきますので お返事が遅くなってしまいます
   どうぞ宜しくお願い致します ッじゃ止めた!と言わないでね<(_ _)>



               
e0074955_1955790.jpg

by aamui | 2009-06-05 19:56 | 友へ | Comments(12)

旅の友

  ラジオは重宝で聞くことが多い
  何より何かしながら聞けるのが良い 
  していることに夢中になれば聞こえないのと一緒 
  邪魔にならないのが助かる

  久しぶりの一人旅 携帯ラジオを買った NETで大当たりだった 
  スタイル抜群010.gif 安くて性能が良い!
  最近の宿は薄型大型テレビはあってもラジオは無い
 
e0074955_8583028.jpg







     

   5年ぶりの旅
by aamui | 2009-06-04 09:21 | 好きなもの・上げ底無し | Comments(8)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui
プロフィールを見る