<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カタカナも書けるようになったらしい

 
     久しぶりに孫から嬉しい手紙が来た
     一生懸命読んだが意味はいまいち解らん006.gif



e0074955_18433748.jpg

e0074955_18453612.jpg


    


    










     


  





   お祭りの日に来た時にとうとう
   私のお気に入りを見つけてしまった
   ガム入れのガチャガチャ024.gif
   下の子がかなり長いこと遊んでいたので ガムは洗ってから噛んでいる



e0074955_18562014.jpg




e0074955_1857924.jpg




       





      にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2009-08-27 19:00 | 子孫達へ | Comments(20)

ゴーヤの愉しみ

     今年はゴーヤのカーテンを
     あちこちの自治体で奨励していた
     朝顔>風船かずら>ルコウソウを試してきたが
     今年はゴーヤにしてみた 収穫とカーテンと欲張ったつもりだった
     
     ところがごーやはそんなものではなかった041.gif
       隙間から手を延ばしたゴーヤを描いてみた


e0074955_5402275.jpg



e0074955_5463195.jpg



e0074955_5454856.jpg





       にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ


    ごーやは手品師!
by aamui | 2009-08-23 05:50 | 先輩へ | Comments(16)

これはなに?と思ったよ

     かぼちゃ・なす・きゅうり・たまねぎ・
     にんにく・むらさきたまねぎ・丁寧に包んであるももも出てきた
     しみどうふ・じゃがいも・この黄色の球は?
    
     開けるの愉しかったよ010.gifありがとね!



e0074955_23271325.jpg





      にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ


     金曜日のお弁当は・・・・
by aamui | 2009-08-09 23:31 | 友へ | Trackback | Comments(18)

短夏お見舞い申し上げます

     お盆が来れば もう風は何処となく秋めく
     暑中見舞いも書く気が無いまま 8月になってしまった
     体力が無いくせに 夏好きな私の正直な気持ちです

     短夏お見舞い申し上げます


e0074955_22151551.jpg




       にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ


    秘密のキリンちゃん♪♫
by aamui | 2009-08-05 22:27 | 手紙大好き | Trackback | Comments(13)

メロンの小径

     子供の小さい頃メロンのことをムーロンと言っていた
     今年は何故か富良野メロンの頂き物が多い
     私はプリンスメロンが好きだが この頃あまり見ない
     又画一化がメロンの世界でも起きているのだろうか・・・・・


e0074955_14171920.jpg







にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2009-08-01 20:52 | 友へ | Comments(20)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui
プロフィールを見る