<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

転ばぬ先の杖

      杖を使い始めて10年程になるだろうか
      とっても感謝しているのに 描いたことが無かったことに
      今日気が付いた emoticon-0104-surprised.gif

      意識に上らないことはきっとまだ沢山在るのだろう


e0074955_21175232.jpg






       にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2009-11-25 21:20 | バリアフリー・バリアアリー | Comments(15)

大地をつかむ

     よく転ぶと言う友へ
     履き始めてから もう6年になる五本指靴下を薦めた
     大地をつかむ感覚が頼もしい
     私も勧められたのだったemoticon-0100-smile.gif


e0074955_2349752.jpg





        にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
       

   貰うと嬉しい手紙
by aamui | 2009-11-22 00:00 | 友へ | Comments(13)

MJ・THIS IS IT!

     この才能が もう居ないと思ったら
     涙が止まらなくなった
     
     細胞の一つ一つまでもがダンスをして歌っている
     スリラーの画像で”凄いダンスだなぁ”ぐらいにしか認識していなかった私は
     若葉さんのブログを見なかったら行かなかったかもしれない

     遂に来た静かに流れるエンドタイトルを見ながらには 
     ”この人は神様に呼ばれたのだ”と思った

     この映画が見られたことに深く感謝した


e0074955_16364250.jpg





       にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2009-11-14 16:38 | 子孫達へ | Comments(22)

こ・れ・なに?

     オーストラリアからの友人のお土産
     わ~遠くからありがとう!
     物凄くでっっかいマンゴーと恐竜の卵みたいな黒い果物
     友人は”名前忘れた!”と言う この人なら知っているかと
     尋ねてみた

e0074955_22243497.jpg

     黒い皮をとると中には白い果肉 大きな黒い種がちりばめてある
     香りがとっても良く まるでバニラアイスクリームのようで 濃厚な甘みemoticon-0109-kiss.gif 
     
     友は後の電話で”あれはカスタードアップルというのよ”と教えてくれた
     今日のsarasaさんのブログで”シルサックですよ~”と教えて頂いた
     検索してみるとどうも同じ種類のものらしい ありがたい釈迦頭だった


e0074955_22344173.jpg



       




     

      にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ



        
by aamui | 2009-11-09 22:39 | 友へ | Comments(20)

紙魚さんからの手紙

     紙を入れた引き出しの下に 一枚の半紙が・・・・
     これはこれは! 紙魚さんからの手紙だった\(^o^)/

     姿は見えなかったけど 防虫剤を置いた ごめんね紙魚君


e0074955_130311.jpg





       にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2009-11-05 13:02 | 手紙大好き | Trackback | Comments(22)

ありがとう ありがとうございます

     もう11月が始まってしまった
     前に頂いたのに やっとバックの紙を買いに行って額に入れました
     tabikitiさん ありがとうございます


     11月 November 霜月は感謝で始まった

     助けて頂くことの多い日常 しみじみありがたい

e0074955_0112184.jpg




       にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2009-11-03 00:30 | 先輩へ | Comments(16)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui
プロフィールを見る