<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありがたいこと

     今年は何故かゆったりした気持ちで暮を過ごしている
     何故かと考えてみると 半年ほど前から ヘルパーさんに
     時々お掃除をして頂いているからだと気が付いた
     無理をすると 体によくないことを悟ったことも良かったのかも

     色々な方の助けを頂いて 今年も今日からお節つくりが出来ること
     しみじみありがたいことだ043.gif


e0074955_1242672.jpg



      にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2009-12-29 12:06 | 子孫達へ | Trackback | Comments(22)

病のことは忘れよう

     12月の会報の表紙はどうしようかな~
     ツリーのアレンジにしようと思い大体のアイディアが固まっていた

     先月やっとお会いできた流木民さんから可愛いプレゼントを頂いた

     あっつ!003.gifこれだ!とソックスに変更
     おかげさまで表紙がすんなり出来ました072.gif


e0074955_18272486.jpg



                      頂いた可愛いクリスマスソックス

e0074955_18331686.jpg



   



     にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2009-12-23 18:39 | 友へ | Comments(13)

諦めないから?諦めたら終わり?

     この頃 諦められないから出来るのか
     もしかしたら 諦めたらもうそこで出来なくなるのか 
     考えることがある

     今年も諦めなくてすんだ着物 とっても嬉しい

e0074955_1753019.jpg



      先日福祉会の忘年会があった
      MYチビカー(エコの電気です)なら着物で行けると気が付いた
      帯も治したし 慎重にゆっくり着れば・・・・
      無事に帰りました 味をしめたぞ016.gif


e0074955_17124662.jpg


e0074955_17131899.jpg


      にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2009-12-20 17:17 | 友へ | Trackback | Comments(13)

師走

     気持ちが何時になくのんびりした師走
     年賀状も何が何でも出さなくてはと思わなくなったようだ

e0074955_7221698.jpg




      にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2009-12-16 07:24 | 友へ | Comments(14)

実は種 種から生まれるもの

     tamayamさんのところで見たことの無い実を色々見た
     その中でも とても見たかったホオノキの実 
     捨てるなら頂戴とついねだってしまった

     嬉しい贈り物が届いた016.gif 色の褪せない内に描きたかった
     お蔭様でお礼の手紙を書くことが出来た


e0074955_2155333.jpg



e0074955_219429.jpg

e0074955_21101237.jpg


e0074955_21103783.jpg


e0074955_21112158.jpg


e0074955_21114713.jpg




       にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2009-12-08 21:20 | 先輩へ | Comments(17)

ipod

一足早いクリスマスプレゼントが
     思いがけなくやって来た006.gif
     マイケルの曲が入っていた
    
     あんまり来ない次男が来たことの方が嬉しいような・・・・
     丁度お昼用のお蕎麦が美味しいと食べていった
     昔の母と同じように 食べさせることに喜びを感じている


e0074955_175616.jpg





       にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

       

     金曜日のお弁当です
by aamui | 2009-12-03 18:19 | 先輩へ | Comments(14)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui
プロフィールを見る