<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハンドル式車椅子で東京へ

       emoticon-0104-surprised.gifなんと 舞浜駅でも東京駅でも
       ”初めての経験です”とのこと写真を撮られたり
       別室で事情聴取 初めての経験のつもりが
       emoticon-0122-itwasntme.gif駅側でも初めてだったことに驚いた

       沢山の人にお世話にならないといけないし もう止め様かと思ったが
       持ち前の好奇心から やっぱり挑戦しようと思いなおした
       ホームと車体の段差さえ無ければ 一人で行けるのに・・・・

       最近エレベーターが設置された新浦安駅では対応していない(~o~)

       車椅子なら今はほとんどの駅がOKになっているが
       私は車椅子が怖いのだ
       交通バリアフリー協会
       去年3月から 規定がクリアしたハンドル式車椅子なら
       可能な駅が増えたことを知った私はすぐ規定の車種に変えたのだった


大好きだった初代チビ

e0074955_9593496.jpg











       

e0074955_22135060.jpg



      30年前はベビーバギーは
      車内では畳まなくてはならなかったのよと言うと
      えっつ!そうなのと皆驚く
      ディズニーランドに行く家族連れの沢山のバギーが色とりどりに
      車内が愉しいおしゃべりで弾む今
      このチビカーがごく普通のことになるのは何時のことだろうか




       にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

       
にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
by aamui | 2010-01-30 22:33 | バリアフリー・バリアアリー | Comments(14)

もうすぐは~~るですよ♫

     隣のみよちゃんも待っている春
     小さき友へ


e0074955_67041.jpg




e0074955_6171491.jpg





       にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2010-01-26 06:18 | 友へ | Comments(6)

もうすぐ一年生(^^♪

       そうたは釣りに夢中
       ”釣り大国に行きたいな”とつぶやいて
       じーじの釣り道具に目を輝かす
       ばーばも行きたいな 蒼大の釣りしてる所を見たいemoticon-0100-smile.gif

        4月には小学生だから絵も目鼻が付きだした


e0074955_10314068.jpg



e0074955_10443888.jpg




e0074955_1034716.jpg




       にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2010-01-24 10:45 | 子孫達へ | Trackback | Comments(9)

春の兆し

      こんなに寒くても自然はもう次の用意をしている

e0074955_18104087.jpg




            小学生の女の子への返事

e0074955_1815548.jpg


        にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2010-01-19 18:18 | 友へ | Comments(15)

良い気持ち!ずっと青い空が続いている!

      薄着して背中丸めて歩いている人を見ると
      きちんと防寒して かっこよく背筋伸ばして歩こうよ!
      と言いたくなるemoticon-0102-bigsmile.gif

      防寒支度はエコの第一歩


e0074955_10103471.jpg




       にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ


    
by aamui | 2010-01-17 10:13 | 友へ | Comments(5)

寒中お見舞い申し上げます

    小正月も過ぎた
      今年もこの光陰の速さは益々増すことだろう
      今を大切の生きようemoticon-0170-ninja.gif


e0074955_1255537.jpg

by aamui | 2010-01-16 13:03 | 友へ | Comments(3)

驚いた!そして愛について考えた

     
e0074955_17381842.jpg




      暮の30日 チャイムが鳴ったので
      里芋の皮剥きの手を拭きながら 印鑑を持って玄関を開けた

      グロスでてらてら光った唇が”貴女にもっと充実した日々を・・・”と言った
      えっつ!こんな日に!又〇ホバの商人(証人ですか・・・)

      ”充分充実してますからemoticon-0121-angry.gif”とお断りした

      とっさにこの人の家庭は今どうなっているのだろう?と思った
      以前に足しげく来た近所の〇ホバの人に
      ”ご近所ですからあまりきついことを言いたくないので もう来ないで下さい
      どうして来るの?”とお聞きしたら”愛があるから”と言う
      つい”愛はいっぱいありますemoticon-0110-tongueout.gif”と叫んでしまった

      お蔭様で愛について考えることになった歳末


    日本の武将にも兜飾りに
     
を使った人がいたことを知った時には驚いた
      この大河ドラマはあまり見てなかったので 
     何を意味するかは解らないが 日本人におけるの愛について考える
     ことも興味深い
  
     
     兎に角私はどう捉えているのか? 掌に包んだ光の玉が浮かんだ
     祈る気持ち 言葉よりまず掌の温もり 手当て 抱きしめること 
     見守ること


     押し詰まったこの暮れ 二人づれのこの訪問に
     一人でも心がぽっと明るくなった人がいただろうか・・・・




       にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ


     マザーテレサは言ったという
by aamui | 2010-01-07 18:51 | 手紙大好き | Comments(15)

年賀・エコ元年

     明けましておめでとうございますemoticon-0115-inlove.gif
         皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します

e0074955_10444157.jpg




        にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ


     思い切って・・・
by aamui | 2010-01-02 10:51 | 手紙大好き | Comments(21)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui
プロフィールを見る