<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

何故そこで怒らないの?と言われて

     ハンドル式車椅子で 新幹線に乗るために
     家から一番近い新浦安から乗車できず 
     40分かけて隣の舞浜駅から乗らなくてはならないと話すと
     友人は”何でそこで怒らないの”と言う
     意味が良くわからなくて 口ごもっていると
     ”おかしなことは言わないと 解ってもらえないだろう!”と
     
     新幹線に乗れることだけで喜んでいた私は
     それ以上は贅沢な気がしていたのだ
     しかし 確かに去年出来たばかりの駅のエレベーターが
     完全なバリアフリーになっていないことはおかしいことだ

     いろいろな部門の連携がスムースにいっていないような気がする
     バリアフリー協会で決めたことは すぐほかの部署でも連携してほしい
     そうすれば無駄も無くなるのでは?
     私の冒険旅行ももうすぐ043.gif
     JR東日本さん051.gif JR東海さん 連携を良くしてね お願いします

     やはり発言していくことが大切だと気付かされた Kさんありがとう!


     以前描いたお雛様です
e0074955_23221292.jpg





にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村

   金曜日のお弁当
by aamui | 2010-02-25 23:33 | バリアフリー・バリアアリー | Comments(16)

お雛様ごめんなさい

     今年の春は色々とあって
     気忙しいので 小さいお雛様だけにすることに決めた
     未婚はいるけど 男の子だし・・・まあいいか039.gif


e0074955_22192681.jpg





にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
by aamui | 2010-02-20 22:22 | Comments(20)

招待状が来た

     幼稚園最後のお遊戯会への招待状が来た
     嬉しい手紙も入っていた

e0074955_19332470.jpg




     先日遊びに来た時 釣りが大好きな孫に
     じーじが昔獲った大物の自慢をしたのだ
     浮きや大きな針を食い入るように見ていたのだった


e0074955_17521724.jpg




          孫への葉書です
e0074955_193439.jpg




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
by aamui | 2010-02-17 17:53 | 子孫達へ | Comments(8)

エコな食べ物 干し柿

      透き通った柿色にうっすらと雪が来たように
      白く粉をふいた市田柿は しみじみと深い甘みで美味しい
      ぺっつ!ペッツ!と渋くて食べられない柿を
      吊るして干して 見事に変身させる先人の知恵は
      柿簾の美しい里の風景とともに 大切に残って欲しい


e0074955_21495066.jpg





にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村

     ここで買いました
by aamui | 2010-02-10 21:54 | 先輩へ | Comments(20)

新幹線の多目的室の切符

 
e0074955_12245955.jpg
    



     さていよいよ新幹線の予約の出来る
     1ヶ月前の日が来た
     15分前に窓口でスタンバイ 第三候補まで書き提出
     10時窓口開始 どんどん決まって去ってゆく人々
     10:30もうちょっとお待ちくださいの言葉
     ”許可証が無いと・・・・”と今頃言う
     何度も確認したのに・・・・・家へ取りに帰る
     11時やっぱり書類はいらないそうです が~~~ん
    
     こんなに時間がかかって お席が取れないのが困りますと言うと
     やっと取れましたとのこと やれやれここでも初めてのことだったみたいで022.gif 
     ”初めての人が居たから 今まで色々楽にできたんだ!”と感無量<(_ _)>

     ”帰りの切符はすぐ取れるようにしますから”と丁寧に送られて
     そうあって欲しいと心底思いました 
     ことさら寒い日 風邪引かないように気を引き締めて帰りました

     嬉しい切符です043.gif

e0074955_1904046.jpg



     10月から申請していたスティカーです
e0074955_1228918.jpg







にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村

    必要書類は
by aamui | 2010-02-07 17:22 | バリアフリー・バリアアリー | Comments(7)

節分?過ぎたよ!

      2月になったと思ったら 
      節分も 立春までも過ぎてしまった005.gif
      今年は珍しく恵方巻きを食べたら 
      なんと初めて節分の豆撒きを忘れてしまった!
      若しかしたらうんと良いことがあるかもしれない・・・・と
      勝手に思った


e0074955_851452.jpg






にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
by aamui | 2010-02-05 08:52 | Comments(5)

ピアノ階段

     凄く愉しいもの発見016.gif






にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
by aamui | 2010-02-01 16:46 | バリアフリー・バリアアリー | Comments(9)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui
プロフィールを見る