<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

108 出来ることを数えてみよう

    あと15分で今年も終わる 
    皆さま 本当にありがとうございました

    まだできることはたくさんあることに感謝しつつ
    今年にお別れしたいと思います

    
e0074955_23511922.jpg

by aamui | 2010-12-31 23:49 | バリアフリー・バリアアリー | Comments(7)

今年最後のクイズ

   これな~~んだ039.gif

   先日この人(昔のソフトボールチームのキャプテン)が
   こんな物を送ってくれた

   ブログのお陰で自然の不思議を何時も見せて頂いているが
   解らん!? 飴みたいだけど いや~~又不思議に出会った005.gif
   ありがとう010.gif


e0074955_9111392.jpg










にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村     

       答えはこちらです
by aamui | 2010-12-30 03:23 | 友へ | Comments(11)

今年は柚子がいっぱい(^_^)

    今年は猛暑のため毎年愉しみにしていた
    酢橘”キッス”が届かなかった007.gif
    その代わりみたいに柚子が 友人や兄の庭から集まった001.gif
    
    なんとその上 この人から同じブログ仲間の
    tabikitiさん意匠の”100年柚子”が来た003.gif
    何時か買おうと愉しみにしていたものだ
    生が終わったら使うつもりだ


e0074955_9282325.jpg




e0074955_9294884.jpg

























にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村 
by aamui | 2010-12-29 09:35 | 友へ | Comments(7)

merry xmas(^_^)

    この歌でおやすみなさい・・・024.gif









にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村 
by aamui | 2010-12-24 23:23 | Trackback | Comments(11)

夢を語る人

   以前NHKプロフェッショナルで山口県の
   ”夢のみずうみ村”の代表藤原茂を見て 
   この施設の徹底したバリアアリーの考え方に深く共感した
   そして生き生きとリハビリをする人々をうらやんだ

   なんと その施設が浦安市に出来る016.gifという
   昨日はその藤原代表の初めての講演会があったのだ
   何をおいても出かけなければ!

   久しぶりに大きな夢を語る人を見た 
   夢がどんどん広がって とめどない広がりをもった
   大事なことは053.gifheatful
         066.gifpowerful
         072.gifsmartfulでなくてはならないと
      和製英語?かな

ご本人は”私はオームのあの人に似てる”と仰るが
   私は自然栽培りんご農家の木村氏と似ていると思った




    去年から作りたかったクリスマスの壁飾り やっと何とかできた
    rinkさんから去年購入したオーナメントをぶら下げようと思ったのよ 

e0074955_2229650.jpg




e0074955_2037111.jpg
 








にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村  
by aamui | 2010-12-19 22:32 | バリアフリー・バリアアリー | Comments(12)

滑った!あとの祭り

    300円均で買った上履き 
    今までのと違い超安い その上ちゃんと滑り止めがついている
    ではないか!とご機嫌で履いていた 
    ところが先日滑った足が止まらない”あああ”といっているうちに
    股が裂けてしまった!005.gif
    一寸オーバーだけど やっぱり膝を捻ったみたい(;_;)
    何これまだ1月も経たないのに・・・・底を見るとツルツル!
    即ゴミ箱へ処刑!
    結局又リハビリに貴重な時間がかかってしまう025.gif 
    安全は安く買ったら駄目と心に深く刻む


e0074955_2014174.jpg






    ”100均に5本指靴下があるよ!”と聞き
    夏に行って見たらなんと本当だった 
    それが思いのほか良かったので(滑らなかった)
    冬物も在るかと出かけたら 無かった!
    冬の素材では元が取れないのだろうと何故かほっとした
 


    安さに慣れることに警戒しなければ・・・
    良い物をしっかり見つめたいものだ









にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村    
by aamui | 2010-12-12 20:30 | バリアフリー・バリアアリー | Comments(21)

今年の12月の気持ち

    何時に無く落ち着いた12月1日を迎えた

e0074955_23245718.jpg








にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村 
by aamui | 2010-12-01 23:25 | Comments(28)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui
プロフィールを見る