<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

11月最後の日の贈り物

   先日こんな素敵なお荷物が届いたのに
   さっき又届いた005.gif
   雨も晴れた058.gif 快復の明るい兆しの今日056.gif

e0074955_18504854.jpg

e0074955_1911095.jpg
  




    何時も切手が豪華でパッケージも色々工夫がしてある
    以前は茸が入っていた

    今日はこれ017.gif

e0074955_1915882.jpg



    この方は素敵なろうそくを作る人067.gif
e0074955_19174924.jpg


   何時もサプライズをありがとう!



にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by aamui | 2011-11-30 19:26 | Comments(5)

紅葉はやっぱり綺麗ね

   今年はもう紅葉にあえないかと思ったが
   今日は怪我してから初めてのセニアカードライブ001.gif
   名残の紅葉に間に合ってよかった
   携帯カメラの使い方は今一解らず
   やっと拾った今年の一枚043.gif

   やっぱり美しい!

e0074955_17214535.jpg





にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by aamui | 2011-11-28 17:24 | 友へ | Comments(14)

ワ~オ!マックさんありがとう!

    ネットサーフィンが得意なMACKさんが
    このサイトを教えてくださった
    何時もこのコマーシャルが写真も歌も素敵でもっと聴きたいと思っていた

    マックさん 何時もありがとうございます


    合いの手のように入る”thank you!”も素敵003.gif






にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by aamui | 2011-11-21 19:21 | 好きなもの・上げ底無し | Comments(16)

孫さん やったね!

     今年の日本シリーズは勝ち上がってきた文句なしの
     トップ同士の戦いが最後まで続いた

     今年はどうしてもソフトバンクのオーナー孫正義のチームに
     勝って欲しかった

     3:11以来
     新エネルギーに真剣の取り組んでくれた
     熱血漢”孫”さん ありがとう!
     一気にやりとげてください058.gif

     落合監督も勝って欲しかったがそうは行かない
     しかし最後まで緊迫した試合をした中日も惜しかった

     2点先行しても最後まで緊迫した試合を居眠りもせずに
     愉しんだ 2点目が入ったころから川崎の目が潤んできた
     7回内川のヒットは前打席の悔しい顔を見ただけに嬉しかった010.gif
e0074955_6564859.jpg




   プロ野球解説者・大塚さんのコメント
   ■ここぞの場面で力を発揮した杉内
 今日の試合でポイントになったのは、3回にソフトバンクがノーアウト満塁から1点しか取れずに終わった後に、杉内が全く崩れなかったことだと思います。ノーアウト満塁から川崎の押し出し四球で先制。さらに本多、内川、小久保と続きますから、杉内は当然「3点ぐらい入るかな」と期待していたはずです。
 それが中日投手陣もフラフラしていたのに1点止まり。こうなると、逆に中日に流れが行くことが予想されました。中日は投手交代というカードを切って、大量失点を防いだわけですから。しかし、杉内は4回表も2番・井端からの攻撃を落ち着いて抑えて試合の流れを再び引き寄せました。

 これは精神力の強さを感じましたね。鳥肌がたちました。シーズンは8勝と勝ち星に恵まれませんでしたが、ここぞの場面で力を発揮する気持ちの強さはさすがだと思います。 ただでさえプレッシャーがかかる試合で、タフな場面を乗り越えた杉内のピッチングに今日は尽きると思います。



にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村    
by aamui | 2011-11-21 06:59 | 原発・節電・節水 | Comments(6)

ライムライトのチャップリンの言葉

   義姉からの手紙になかなか返事が書けずにいたが
   やっと書いてほっとした

   車椅子生活で映画をじっくり見る機会が増えた
   ”ライムライト”ってこんなに素晴らしい映画だったのだ016.gif
   真剣に訴える一つ一つの言葉が身に染みた
   何度も見たような気がしていたが 始めて観たのだなぁと思った

   義姉からの手紙

e0074955_20465663.jpg




    返事(ミニ巻紙)

e0074955_20483134.jpg


e0074955_20485793.jpg


e0074955_20493151.jpg








にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by aamui | 2011-11-17 21:07 | 手紙大好き | Comments(14)

なが^~~~~いお付き合い*^_^*

    母も大好きだった芝舟の生姜せんべい
    高島屋に行く度にお土産だった ピリッと利いた生姜の香り
    うっすらとコーティングの砂糖の甘さ
    上げ底なし シンプルで上品な包装
   
    変わらない仕事!どんなお店かしら・・・・
    行ってみたくなる


    生姜せんべいとの付き合いはもっと古い
    田舎の家の隣が生姜せんべいの製造をしていたのだ
    子供の頃 50円位だったか
    ”ちょっと行っておいで”と言われると嬉しかった012.gif


e0074955_16241724.jpg






にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by aamui | 2011-11-07 16:30 | 好きなもの・上げ底無し | Comments(14)

原発のごみでこんなに困っているのに・・・・・

     又トルコで大地震002.gif
     テレビ画面で野田首相がトルコ首相ににっこりと

     より安全な原発を届けます

     この笑顔の下に何が?・・・・・
     怖ろしくなった

     トルコも”少し考えなおします”位言えないのでしょうか!
     他国の失敗を糧にして欲しい!     
  
     危機対策も出来ていない原発! 
  
  原発のごみの果てしない恐ろしさに

  こんなにも皆気づいてしまったときに!



    丁度会報の表紙の原稿を書いていたとき
    野田政権は発足した

    復興はゆっくりは困ります


e0074955_0584189.jpg
 





原発のウソ (扶桑社新書)

小出 裕章 / 扶桑社


にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by aamui | 2011-11-05 01:02 | 原発・節電・節水 | Comments(8)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui