<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

過去からの手紙

   どうみても私の字だよね~~?
   なんと005.gif

   月光荘の粋な計らいだった

   5年前の私が今の自分宛に書いた葉書だったのだ
   うっすらと思い出した
   
   きっとそのころは杖で歩いて銀座に行ったのだろう
   学生時代ここのスケッチブックにお世話になったから懐かしくて・・・

   まだ歩行器を使ってではあるけれど

   歩いているよ
   感謝で2011年を締めくくる事ができ感謝!043.gif

   こういう息の長い素敵な企画が出来る月光荘は凄い!


e0074955_6555392.jpg





にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by aamui | 2011-12-30 06:59 | 手紙大好き | Trackback | Comments(18)

そうかクリスマスだったね

    玄関にはクリスマスリースを飾ってあるが
    昨日はイブだったのだ024.gif

    デイサービスに着くと厨房のスタッフが可愛い格好をしていた
    教えてくれたMちゃんも”私もすればよかった~~”と残念がる


                       スタッフのHちゃんと 携帯はぼけるね    e0074955_1115426.jpg
もしかしたら・・・お昼はあれかも・・・
   期待どうりのメニューを楽しく頂いた
  ・ロールローストチキン・ブロッコリー、
   カリフラワー、ニンジン添え
  ・ グラタンジャガイモ、茸入り
  ・ キャベツ、ベーコンスープ
  ・ ちびイチゴケーキ
  ・ 私は何時もの玄米ご飯
    (白飯・玄米・お粥の中から選ぶ)
  
 ご馳走様! 何となく嬉しかった
  何時も野菜の多い美味しい食事をありがとうございます!





  家に帰ると孫からカードが届いていた016.gif


e0074955_1140277.jpg




にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by aamui | 2011-12-25 11:42 | 手紙大好き | Comments(6)

実は・・・・

   怪我をする前に申し込んであった
   ゴルフをしたくて沖縄に行ったのです

   怪我の後デイ夢のみずうみ村でばったりお会いした藤原先生に
   ”怪我しちゃったから沖縄諦めます!”と言ったら
   ”どんな状態でも連れて行くから心配しないでいいよ”と005.gif

   村長の一声に決心して良かった\(^ ^)/

   10/21以降初めて歩いたのに 
   看護士の愛ちゃんにサポートして頂き
   なんと18ホール回れたのです043.gif

   ゴルフ場の好意で特別にカートはグリーン近くまでOK(@_@)
   打ちやすいところまで球を動かしてくれると言う
   ”愉しくやろうぜ”と言うゴルフなのだそうです

   ゴルフは15年前に行ったっきりでしたが
   兎に角前に進めたのがラッキーでした
   グリーンは正直に頑張って3パットまでで出来たのが嬉しかった

   自分でビックリした経験でしたが
   介護してくださる皆さんが大喜びして下さったことが
   有難く不思議でした



e0074955_6344437.jpg


e0074955_6494944.jpg



   表彰式で豚足を食べる事ができた
   あっさりしていてとても美味しかった


   夢の様な体験をありがとうございました
   片麻痺の方々も明るく溌剌!
   いろいろな事を教えて頂いた会でした040.gif





e0074955_1941086.jpg



      私は打つのに夢中で
      何時も愛ちゃんが支えてくれていた事は知りませんでした
      愛ちゃん改めてありがとう!053.gif

e0074955_7231798.jpg




にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by aamui | 2011-12-15 07:15 | バリアフリー・バリアアリー | Comments(24)

娘自慢*^_^*

   そろそろ車椅子ともお別れ001.gif
   テーブルの定位置ばかりにいるものだから
   娘は前にピッタリ!

   描きかけの手紙・読みかけの新聞
   遠慮無く乗ってくるのだ

   来客は監視 3人の子供たちが来ると
   こいつらなんで長居するのだと言わんばかり
   不機嫌に唸りっぱなし
   特に次男は”ここには魔物がいる031.gif”と
   そのせいかあまり来ない(;_;)

   私はここの一人娘と思い込んでいる彼女には
   大甘になってしまう
   柔らかい毛に癒される
   家に来てくれてありがとう!


e0074955_13951100.jpg


e0074955_1535787.jpg


e0074955_1543719.jpg






にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by aamui | 2011-12-05 15:06 | 好きなもの・上げ底無し | Comments(20)

山茶花のぽつぽつと咲く

   山茶花を見ると炬燵を思い出す
   炬燵をめくると灰の中にぽつっと真っ赤な熾きが・・・


e0074955_20433787.jpg






にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by aamui | 2011-12-01 20:45 | 友へ | Comments(10)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui
プロフィールを見る