<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雪だ!本格的に降っている

    今月の会報の絵です
    なんでも気合を入れてから動くと転ばない気がして
    えいっ!emoticon-0165-muscle.gifとか 1・2!・1・2!とか
    掛け声に助けられる毎日

    雪や風の日は出ないようにしているが
    掛け声かけて歩いたら 普通の人も転びにくいかも・・・

    働く人は大変だね 私は雪見お茶だわemoticon-0110-tongueout.gif

e0074955_1411722.jpg





にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by aamui | 2012-02-29 14:03 | バリアフリー・バリアアリー | Comments(10)

あっ!生姜ちゃん

    洗おうと思ったらなんか上を向いて鳴いているみたい 
    毎日お世話になっている生姜ちゃんありがとう  


e0074955_18303669.jpg



    私の風邪対策です 
   ドクター(兄)ストップでインフルエンザの予防注射はしたことが無いので
   これで過ごしてきた 5・6年は引いても軽かったみたい
   でも今年は熱は無いのにぐずぐずと長かった
   ヤット医者に行かずに済みそうだとほっとしている

  母は”風邪なんかで医者には行かない”し捻挫なんかお酢の湿布で治していた
   当然私たち子供も風邪で医者に行ったことはなかった
   そんな余裕も無かったし・・・・
 
   医者で初めて風邪の薬を貰って飲んだ時眩暈で動けなくなり
   怖ろしくなってそれ以来風邪で医者に行けなくなった
   幼稚園のとき次男は新米の医者の処方の風邪薬で薬疹が出て入院したしemoticon-0121-angry.gif
   
   だから私の風邪対策はこれです
   皆さんも良い対策法があったら是非教えてくださいねemoticon-0139-bow.gif   


e0074955_15321387.jpg


e0074955_15311133.jpg


e0074955_15235872.jpg


   今回は葛根湯アンプルを3本飲んだら胃が荒れたみたいemoticon-0101-sadsmile.gif
   友人がお見舞いに”風邪の効用”野口晴哉著という本を贈ってくれた
デトックスとしての風邪の効用 何だか急に明るくなった*^_^*
   




にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by aamui | 2012-02-27 06:37 | | Comments(12)

ああ元気が無いぞ!

   花の手入れが好き
   水を換える度にに切ったり花瓶を変えたりして
   最後にまだ生き生きしている花は水に浮かべる

   活けっぱなしの花を見るといじりたくなってウズウズしてしまうemoticon-0108-speechless.gif


e0074955_22475895.jpg




にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by aamui | 2012-02-21 23:02 | 好きなもの・上げ底無し | Comments(12)

畑の花

   この寒いのに千葉の花畑は
   元気なおばさんたちでいっぱいらしい
   
   友人の家は健康そうな花で溢れていた
   心底羨ましくていいなぁと言ったら
   又来週行くから買ってきてあげると・・・・

   来た!とっても幸せemoticon-0115-inlove.gif
   遂にかかった風邪でへっこんでいた私に
   真っ赤なポピーがニコッとしてくれた

e0074955_18594285.jpg





にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by aamui | 2012-02-15 19:01 | 友へ | Comments(10)

good idea!と思ったのに・・・・・

    ひらめいた!emoticon-0137-clapping.gif

    洗面所の椅子のクッションを固定するのに
    今まではカバーに付けた紐で結わえていた
    使っているうちにカバーが引っ張られて敗れてくるし
    ずれてくるので 使い辛いなぁと長年思っていた
    なんだ クッションに幅広のゴムをつけたら良いじゃん!
    幅広ゴムは昔使ったベルトを切って使えば良いし・・・
    即作成emoticon-0100-smile.gifヘルパーさんに”good idea!”でしょ!
    と自慢したら
    
    ”幼稚園ではず~~と前からやってるよ”とあっさりemoticon-0112-wondering.gif

    教えてくれればよかったのに・・・と言ったけどまあいいや
    閃いた時の快感は何時も超ワクワクするものemoticon-0123-party.gif

e0074955_6321687.jpg
 



    久しぶりの雨音が激しく 田舎の春先の畑を感じた
 



にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by aamui | 2012-02-08 06:36 | バリアフリー・バリアアリー | Trackback | Comments(14)

わ~~板張りだ!

    去年の6月 夢のみずうみ村見学
    入った途端に木の香りに包まれたemoticon-0155-flower.gif
    全館板張り 職員総出で張ったと言う

    15年も前だろうか フォームのとき板張りしたかったが
    業者に不可能と云われた
    第二の我が家となるところが板張りemoticon-0105-wink.gif
    ラッキー!

    2階をぐるっと回っている広い板張り
    UP downもあちこちに・・・
    歩行訓練にぴったりemoticon-0169-dance.gif
    ここはある会社の倉庫だったそうだ


e0074955_43268.jpg



    突き当たりは”青春のたまり場”
    インスタントでも挽いてでも何時でもコーヒーがOK!
    懐メロがかかっているemoticon-0159-music.gif
    空いている時に寛ぐ部屋だ


e0074955_584418.jpg



    右はパソコン部屋
    ここまで来てまでPCに触らなくても・・・と
    私はあまり入らない部屋


e0074955_5111464.jpg




にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by aamui | 2012-02-03 04:32 | バリアフリー・バリアアリー | Comments(4)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui