<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まごはやさしい

    最近はやっとお医者さんが薬よりまず
    食のあり方が大切だと書いている本が多くなってきた

    食べるために生きているのではなく
    生きるために食べるのだ

    10年前膝痛で苦しんでいたとき 10K体重を落とせば!と
    娘に言われたが 何をしても落ちない007.gif
    そんな時ナチュラルハイジーンのフルモ二を知り
    午前中はフルーツとナッツ 昼夜は普通食を続けた 
    3ヵ月後056.gif25歳の時の体重が現実のものとなった時の
    感動と喜びは今も忘れない 膝痛も解消した005.gif
    今は3K程増えてはいるが 少し太ると膝が反応するのだ
    あれ以来牛乳は飲まないが 最近ヨーグルトは又食べている
    難病を一つもらっている私は他の病気は追い払いたいのだ
 
    "まごわやさしい”は大分知られるようになったが
    ラジオで皮膚科のお医者さんが”よ”ヨーグルトを加えたいと
    仰っていた

e0074955_20481924.jpg


    孫たちも良い食生活をして欲しいものだ
昨夜読んだ(赤塚富士夫の古典入門”枕草子”)に
    うつくしきもの(かわいいもの)として殿上童がフォーマルスーツを着せられて
    歩んでいくのもかわいいとあった 童でもちょっと緊張するのだろうね037.gif
    かなり大きい地震があった 3/11の余震だという


e0074955_210957.jpg


    



にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by aamui | 2012-04-29 21:13 | | Comments(16)

桜の絨毯・ひらひら散華

   少し遅いかと思ったが 4/15日最高の花見が出来た
   今年は全員集合でき天気にも恵まれ遅い春を満喫した
   バーべキュウの美味しい匂い
   気がつくと公園は一杯の人人
   笑顔は良いなぁ016.gif
   

e0074955_8564477.jpg



e0074955_9114728.jpg



      チビ団子虫発見!大量の団子虫どないするんや!005.gif

e0074955_951395.jpg



e0074955_8381938.jpg



e0074955_9131499.jpg

e0074955_9134345.jpg


























にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by aamui | 2012-04-22 09:24 | 手紙大好き | Comments(16)

出来ないと思い込むこと

   家事など(掃除機での掃除を除けば)まだ
   なんでも出来る事がありがたいと思っているが
   去年秋頃から足の爪が切れない002.gif
   手が届いても 爪がよく見えなくて・・・

   昨日”爪を切って下さい”と夢のみずうみ村で頼んだ
   (生活110番)と言う選択項目があるのだ
    兎に角自分で出来る事はする!ポリシーの此処は
    すぐには切ってくれない

   ”やって見て下さい””出来ないから頼んだのよ!”
   丁度マッサージが終わったところでベッド上だったので
   ゆっくりやってみたら 出来た!006.gif 
   今まで椅子にかけていてやったら出来なかったのだ
   床に足を投げ出してすれば まだ出来る!

   まだ完全に色々試行錯誤しないうちに決め付けていたのだ005.gif
   ありがとう!反省m(._.)m


e0074955_5351060.jpg




   この言葉はコロッケさんの家訓らしい
   金スマと言うテレビ番組で
   コロッケさんは片方の耳が聞こえないと言う事を知った
   とても驚いた! ”威張らない”が入っている事がいいな045.gif



にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by aamui | 2012-04-13 21:06 | バリアフリー・バリアアリー | Comments(20)

やっと春が来た

     珍しい椿の木があった
    赤い椿と斑入りのピンクの大輪の花が同居していた
    花盗人になりたかったが011.gif 
    落ちたばかりの美しい大輪を描く事ができた
    コデマリとあるのは雪柳のこと 調べたら両方バラ科だった
     
e0074955_995293.jpg





にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by aamui | 2012-04-08 09:17 | 手紙大好き | Comments(9)

ミシン物語

   夢のみずうみ村でミシンが使いたいと思って
   不用品はありませんか?張り紙をしたが”無くて困っているのよ”と
   ヘルパーさんに話したら 
   なんと友人が捨てるって言ってる!と005.gif   
   話してみるもんだ\(^ ^)/

   早速運んで頂いたら”部品が無いのよ!”

   真っ白のジグザグミシンだ
   なんとコードと頭のカバーが無い

   ”なんで其処を外したのだろう?コードは何処へ?”
   大分前に亡くなった奥様が使いかけの様子が胸を打つ
   ブルーの糸が架かっている

   部品の在庫がありラッキー003.gif
   早速部品と取説を取り寄せた

   あっ!豆電が点いたー 動いたー
   私のは足踏で動かすが これは手動だった
   ちゃんと糸通しもある! 暫くしたら縫えるようになった*^_^* 

   慣れたら手動のほうが便利 足のコントロールが難しくなってきたからね
   こちらを自宅に置こうかしら・・・026.gif026.gif
   
   奥様大切に皆で使わせて頂きますね043.gif
   ありがとうございます

e0074955_8294352.jpg

   


    最初縫ってみたのはこれ↓ これな~んだ?     


e0074955_8304117.jpg


にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
by aamui | 2012-04-03 04:07 | 好きなもの・上げ底無し | Comments(14)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui
プロフィールを見る