<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

再びまごわやさしいよ

   5/19大好きなどくだみが咲きだした
e0074955_7583025.jpg





   孫はやさしいよの嬉しい返事
   答えを見て噴出したemoticon-0118-yawn.gif
   ようかんとは!私は大好きだけど 子供はあまり食べないのに・・・   
   
e0074955_18384852.jpg


        腕白坊主も幼稚園の年中組になって目鼻が付いてきた

e0074955_18402331.jpg   




















にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by aamui | 2012-05-26 08:04 | 手紙大好き | Comments(12)

ところ変われば・・・・

    5月になるとカーネーションがあちらにもこちらにも
    母の日が過ぎると何だかほっとする


e0074955_21585630.jpg





にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by aamui | 2012-05-20 22:02 | 手紙大好き | Comments(12)

ハハハの母

   母はもういないおはぎを作って供えよう

   昼近く電話”どこか飯食いに行こう!”
   ”今から予約は無理だよ 私は公園でお弁当食べたいなぁ”
   風薫る5月のお手本みたいな日だ
   ここは水辺もあり 子供たちは退屈しない
   バーバはそれを見て楽しむという訳だemoticon-0155-flower.gif

   収穫はアメンボ1・メダカ3・チビザリガニ1だった
   メダカとザリガニは水槽へ持ち帰った
   そよ風に吹かれて芝生の上のお昼寝は最高だった
   ありがとうemoticon-0157-sun.gif


e0074955_91385.jpg





にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by aamui | 2012-05-16 08:04 | 子孫達へ | Comments(6)

究極の恋愛小説?

   息子がfacebookに””の読後感を書いていた
   山野井夫妻のことは以前テレビでその生活を見て
   感嘆したのでこの本が読みたかった
   ある日夢のみずうみ村の膨大な本の中から
   この小さな本が飛び込んできたemoticon-0104-surprised.gif不思議emoticon-0142-happy.gif

e0074955_7423529.jpg




   良くぞこの二人が結ばれたなぁ 
   登山家だけに太いロープでしっかり結ばれたのだねemoticon-0105-wink.gif
   沢木さんの着実なしっかりした文章で書かれた
   ギャチュンカン北壁の登頂記だ
   一気に読み終わった後 これは究極の恋愛小説だと感じた

   又山野井少年を山登りへの道を辿るきっかけとなった若き伯父さんとの
   記述のあるページは涙がこぼれた
   ”幸運だったのは、その叔父が子供の遊ばせ方を知っている
   稀な大人だったということである

   子供たちにとってこれはとっても大切でほんとに幸運な事だと思う
   自分はそうした大人であるかどうか・・・・
   
   同じ方向を目指し・同じ価値を持ち・確立した個性を持つ大人どうしの
   凄まじい登壁の記録はこれからも何時も思い出して
   私を励ましてくれること間違いない
   この本は又何度も読みかえす貴重な一冊になった


e0074955_8205068.jpg



にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by aamui | 2012-05-06 09:09 | バリアフリー・バリアアリー | Comments(12)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui
プロフィールを見る