<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

特効薬・身近にある緑

    2年ぶりだろうか銀座の松屋に行くことが出来た
    松屋の7階はデザインに主眼を置いているので
    以前はよく愉しんだ場所だ

    エレベーターを降りると壁面にこのグリーンがemoticon-0115-inlove.gif
    なんて素敵!こんなの頂いたら嬉しいだろうなぁ
    今日は自分にプレゼントする事に
    midorieというブランドでネットで販売もしているらしいemoticon-0100-smile.gif
    
    賞品も新しく魅力のあるものが一杯!
    年に一度ぐらいはウォッチングに来なくては・・・・
    PCからは触感や香り微妙な色の違いはどうしても解らないものね

    友人に逢いたくてエイッと出掛けたが良かった!
    Pさん サポートのKちゃんありがとう!  



e0074955_15173220.jpg








にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by aamui | 2012-06-24 21:44 | 好きなもの・上げ底無し | Comments(19)

虎や雪を見てきたよ

    毎年愉しみにしている障害福祉会の旅行で
    6/10・11水上温泉に行った 活き活きとした緑 山並みを写す田んぼ
    3・11に失われたこの美しい田園風景のことを思った
 
    行きの群馬サファリパークはemoticon-0104-surprised.gif
    なんとバスのままでは入れた ライオン・シマウマ・バイソン・チーター
    犀は迫力があった 初めてのサファリは思った以上に楽しめた
 
    次の日は天神平まで上がった ロープウエイはそろりと動きながらの乗車
    少し恐かったが 一挙に1000mUP
    皆こんな所まで来られると思わなかったと感謝する
    
    スイスでは赤ちゃんも年寄りも自転車でさえ当たり前のように
    3000m級の山頂にいたことを思い出した

    空気がだんだんに冷えてくる 天神平は何てこともない所だったemoticon-0114-dull.gif
    
    久しぶりの釜飯御膳を堪能 快晴に恵まれた旅だった
    あちこちで頂いた食事は野菜が多くなり 
    地の物を活かしヘルシーになっていると感じた
    


e0074955_1301684.jpg


e0074955_1304837.jpg


e0074955_13114271.jpg


e0074955_134470.jpg


e0074955_132735.jpg





にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by aamui | 2012-06-17 13:16 | バリアフリー・バリアアリー | Comments(4)

これは詩だね*^_^*

    この頃返信が増えて嬉しい
    小さい頃から憧れていてメル友でもあった90歳の従兄弟が亡くなった
    連れ合いの小母は87歳 必ず返事を下さる
    お二人は80過ぎてから絵手紙を始められ
    夫々に味のある絵手紙がとてもほのぼのと心温まりました
    
    詩の様な手紙にemoticon-0152-heart.gif ほっとした


e0074955_834162.jpg



e0074955_8343894.jpg



e0074955_8345732.jpg





にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by aamui | 2012-06-12 08:37 | 先輩へ | Comments(10)

描くのが愉しい手紙

   最近またまめに手紙が描けるようになった
   のが嬉しいemoticon-0100-smile.gif
   箱の厚紙が奇麗なので使いたくなる

昔の書道仲間と10数年ぶりに逢った
   京都旅行も何度かしたメンバーだ
   
   月並みだが”変わってないね~~”だった
   本当に10年も経ったのだろうか・・・・
   スポーツを楽しみ姿勢の美しい人
   茶道を続け和菓子にまでのめり込んでいる人
   又大学に入りなおし日本画を精進している人
   それぞれの人生をしっかりと歩んでいる事に感動した
   雨との予報だったのに最後まで降らずにラッキーだったemoticon-0142-happy.gif


e0074955_17431345.jpg



e0074955_1744876.jpg



e0074955_17444492.jpg





にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by aamui | 2012-06-03 17:50 | 友へ | Comments(12)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui
プロフィールを見る