<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

虹は嬉しいものですね(*^_^*)

     3枚目の油絵が難航emoticon-0101-sadsmile.gif 
     ベランダから見える3番瀬を描こうと思ったけれど
    空だけでも雲があっても何時もはその変化を愉しんでいるのに
    それだけでは画面がもたない!(*_*;

    或る日デイの帰りに 車の窓いっぱいに虹がemoticon-0104-surprised.gif
   
    そうだ虹を入れよう!
    それで落着とした

    皆の歓声が聞こえるといいなぁ


e0074955_11455674.jpg





にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2013-11-29 11:46 | 好きなもの・上げ底無し | Comments(14)

ありがたいもの

    11月21日スカイツリーの水族館に福祉会で連れて行ってもらった
    浦安言葉ですってんばれ!
   規模は小さいが最初の水槽の美しさ 次のクラゲの水槽もまた綺麗
   お昼はすぐ座れたお店がなんとemoticon-0104-surprised.gif
   大阪の”福太郎”初めての大阪海鮮お好み焼きとネギ海鮮を
   サポートして下さったYさんとシェア こんがりと焼けていてとっても美味しく満腹
   emoticon-0162-coffee.gifも飲む気にならないほどemoticon-0105-wink.gif

   また写真の調子が悪くUPできないのが残念です

   昨日は久しぶりにちび共が集合emoticon-0123-party.gif
   嬉しいプレゼントで何とかお茶を濁すことにした

e0074955_17595358.jpg


   来年は小学生のSのくりはスキャナーに入らない
   来年幼稚園のSはば^ばとじーじと目玉焼きだと!

e0074955_184839.jpg

e0074955_1843071.jpg



















 





 










  素敵なJからの便り

e0074955_18481612.jpg















にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by aamui | 2013-11-25 18:10 | 子孫達へ | Comments(12)

納豆って夜食べるともっと良いんだってよ!

   ジュエリーボックスの例会で
     納豆博士のお話を聞いた
     一番びっくりしたのは 朝食べるものとばっかり思っていた納豆が
     ”夕飯に食べると もっともっと良いんですよ~~~”ですってemoticon-0104-surprised.gif
     その夜からしっかり食べた
     納豆博物館もあるとのことで 秋のバスハイクはそこに行くことに決定emoticon-0102-bigsmile.gif

e0074955_6573196.jpg


     大きな工場の先に行くと どんどん煮豆の匂いが強くなり
    湯気がもうもうと噴出している まさしく納豆工場だ!

    この工場の長いラインでは一日20万個の納豆を生産していとのこと
    まだいくつもある工場の生産が間に合わないほどだそうだ

    東日本大震災では 納豆の容器が足りなくなり生産できない日もあったとか
    安くて大豆の栄養満点の納豆は世界の食を支えるかも・・・
    そうなると良いなあぁ 政府は国産大豆の奨励策をしてほしい

    工場見学 試食 最後は売店
    何時ものことながら みんなたくさん買い込むemoticon-0111-blush.gif

    私は珍しいものを買ってみたが結構おいしかった!(^^)!

e0074955_712436.jpg


e0074955_18163548.jpg



    そんな訳で少し遅くなったお昼は 茨城空港emoticon-0137-clapping.gif
    ピカピカのガラガラでしたが 30センチ四方ぐらいの大きなお弁当が美味しく
    韓国のショップ等ももあり愉しかった
    自衛隊機も見ることができる大きな窓の席に座って
    emoticon-0162-coffee.gifでボ~~と出来たら良かったなぁ
    みんな満腹で買いけ無し! 結構楽しそうなところだった
    サポートして頂いたTさんありがとうございました



  Jからの嬉しい便り

e0074955_18171521.jpg





にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ







  

by aamui | 2013-11-14 07:26 | | Comments(18)

麻雀に嵌まっちゃった

    東北楽天日本一 ありがとう!
最後までハラハラした素晴らしい試合をた戦った巨人軍も素晴らしかったね

     昔から麻雀は面白いよと聞いていたが
     残念なことに今までご縁がなかった
     5月ごろ夢にみずうみ村に麻雀パイの寄贈があり
     往年の兵どもが へなちょこおばさんたちにも教えてくれるようになった
     4人は皆70歳以上実を言うと私が一番年下なのだemoticon-0104-surprised.gif

     3枚づつ4組のパイと頭の2枚のパイがあるのね
     役なんて解らないから 兎に角揃ったらリーチemoticon-0157-sun.gif
     何故か私は”中”の字が好き 来るとなかなか捨てられないので困る
     積もった時の嬉しさ ロンの気持ちよさ!


     様々な障害でパイを並べるのも一苦労
     やっと積んだと思ったら あちこちで崩壊
     その度笑い転げ パイの小ささに読み違いはあるし
     兎に角揃えるために これを捨てるかあれにするか・・・・
     なるほど これは良いリハビリ脳トレになり
     笑ったり悔しかったり嬉しかったり 愉しいことemoticon-0142-happy.gif

     その内自動の麻雀台を備えていただき
     字の大きくはっきり見えること きちんと並んだパイに感激emoticon-0123-party.gif

     火曜の午後の女性陣もやっと少しは良く出来るようになったねemoticon-0105-wink.gif
     たまーに褒めてもらえるようになった

     そう言うわけで麻雀にどっぷり嵌ってしまいました
     あんなに楽しかったナンプレちゃん ごめんなさい!

e0074955_10394346.jpg

     
     


     Jも絵手紙に嵌ったらしい 私もその恩恵をいただいているemoticon-0139-bow.gif


e0074955_1043582.jpg




にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2013-11-04 10:51 | 好きなもの・上げ底無し | Comments(16)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui