<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年のあなたがピタッときた漢字は・・・・・

    皆様いよいよ大晦日emoticon-0104-surprised.gif
    面倒な操作でコメントを下さった方々 いいねして下さった方々 通りすがりの方々
    本当に有難うございました 転倒もせずお陰様でよい新年を迎えることが出来そうです

    まだ18時間ほど気を引き締めてemoticon-0112-wondering.gif

    ライオン言葉のデイのグループレッスンで
    今年の漢字は”輪”でしたね!皆さんの今年は何という漢字で表せますか?
    とSTの先生が仰った

    SさんとKさんは
    私は
    コーラスをしている先生は
    ヤッターemoticon-0157-sun.gif!皆が不自由な中でも
    愉しい一年を過ごせたことが解ってとっても嬉しかった

    病状が進むけれど まだ家事はしたい
    私の今年は生活しやすいようにすることにかけたemoticon-0100-smile.gif

e0074955_751960.jpg
 




e0074955_7514093.jpg


    
     そういうわけで生活がとってもになったのです    
    とにかく今年もお節がつくれた(^^♪

   皆様良いお年をemoticon-0115-inlove.gif
   来年も宜しくお願いいたします 

e0074955_86033.jpg




にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2013-12-31 08:10 | バリアフリー・バリアアリー | Comments(10)

なんでもリハビリ

    クリスマスの飾りの色が好きだ
    今日は赤いセーターにグリーンのアクセントで言葉のデイに行った
    今年最後の日だ 様々な障害(脳卒中が多いようだ)がある中で
    皆陽気に今年を〆ることができ ありがたいことでした

    今日でクリスマスの飾りつけも終わりemoticon-0105-wink.gif
    スタッフはもう新年のディスプレイを始めた 
    毎月のしつらえに頭が下がるemoticon-0142-happy.gif   
    我が家の模様替えは明日にしよう
 
    会報が届いていた 今月の表紙はこれです
    やるっきゃない!のですemoticon-0170-ninja.gif

e0074955_19453113.jpg




   ドイツに旅行中の友から飛んで来たサンタさん

e0074955_19472888.jpg






にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ


   

by aamui | 2013-12-25 19:50 | バリアフリー・バリアアリー | Comments(8)

ほっぽっていたカクタスが溢れんばかり!

    薄いピンクの花が滝のように咲いてくれた
    久しぶりの柄取りを愉しむ 38個も取ったemoticon-0104-surprised.gif

    生のお花には話しかけられるね

e0074955_755339.jpg





    本家の従兄も絵を描きだしたみたいemoticon-0155-flower.gif
    嬉しい絵葉書が来た


e0074955_7573196.jpg




にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2013-12-19 08:01 | 手紙大好き | Comments(6)

来た!へなちょこ動物図鑑Ⅱ

   夏の終わりから準備していた本がやっと届いた
   ページ数は前と同じ24ページ たまに思いつくと描いていたへなちょこは
   19匹しかいないemoticon-0107-sweating.gif
   前のへなちょこ動物図鑑Ⅰから丸6年経っているから 前のから3匹ほど補充
   あと2匹”レーサーパンダ” と”スカイトリー”の絵がなかなか出来ない

   アイディアが固まって一匹が完成したときの嬉しさemoticon-0142-happy.gif

e0074955_2132869.jpg



e0074955_214511.jpg




   手紙好きな人に使って頂けるように 前と同じポストカードスタイルにして
   私の昔からの付き合いハートちゃんに登場してもらった
   前は紙の質や裏のデザインまで気が回らなかったが
   今回は書きやすい紙にしていただいた事が進歩かなemoticon-0111-blush.gif

e0074955_21231024.jpg



e0074955_21233086.png


   表紙は今年話題の富士山”マウントンフジ”にした
   色は今度は紺色にしようと思ったが 編集の方も2.3人のご意見も赤が良いと仰った
   それで赤にしたが最初の赤と微妙に違うemoticon-0112-wondering.gif
   どうしてもクリスマスに間に合わせたかったので 最後の色校正を省いたのが悔やまれる



e0074955_21535936.jpg




e0074955_21551949.jpg



   生前の母が愉しそうに何度もページを繰っていたのを思い出す
   おかーまに捧げることができたを感謝emoticon-0171-star.gif
   母と一緒に楽しんだ”暮らしの手帖”社で出版できたことも嬉しかった

   切りの良い1000円にいたしました もしご購入頂けるようでしたら
   鍵コメでご住所お知らせくださいね 送料はヤマトさんのメール便でサービスです





にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

   
by aamui | 2013-12-08 21:58 | 母へ | Comments(25)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui
プロフィールを見る