<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アヒルのネックレス

  23日は我団地の夏祭りだった
  今年も屋台が組まれ 江東区の若竹会から太鼓の応援を頂き
  明るく提灯がともって賑やかだ

  myジャガーで太鼓のばちさばきに見ほれ 
  濃いウメサワ―で久しぶりにほろ酔い運転がやばい(*_*;
  
  
  


  実を言うとこの団地の子たちにお祭りの太鼓を叩かせたく
  まず自分が習って子供たちに伝えようと思っていた
  長男が前の団地で若竹会に縁があり
  毎年子供たちが生き生きと叩いていたのだ

  なんと3年前待ちに待った夢のみずうみ村に
  太鼓部屋がありemoticon-0104-surprised.gif

e0074955_759063.jpg

  本物の立派な太鼓がでーーん
  夢は地域の子供たちに祭太鼓を打ってもらうことと早速目標にした

  しかし浦安太鼓は解散とか・・・・身軽に動けない自分に
  夢は諦めたつもりだった
  でも毎年太鼓を聞くとどうにかならないか!と思ってしまうのだ
  

  孫のSが持っていたヘリコプターが欲しくてねだる
  ”一等だったけどこれしか無かったよ”とくれたシャボン玉アヒル
  ”わ~~かわいいね~”と嬉しくなるemoticon-0142-happy.gif

  お祭りの日は出店のおでんや焼き鳥中華饅などで
  夕飯の手抜きと決めていて それも嬉しいのだemoticon-0105-wink.gif


  
e0074955_21512836.png







にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ


by aamui | 2014-08-30 21:53 | 先輩へ | Trackback | Comments(12)

巡り合いに感謝する

  いろんな出会いがあったemoticon-0115-inlove.gif
  病を得なければもっとたくさんの出会いが続いていることだろう
  自由に出かけられないので 
  やはり手紙やPCを介してのお付き合いが途切れずにいる


e0074955_1552042.jpg
 



  手紙の主Jはあるシニアサイトで十数年前に知り合い
  OF会では逢ったことがあったが
  当時の国産歩行器が満足できなかった私が
  豪州産のカタログを送って欲しいと頼んだ時
  もう買っちゃったから取りに来て!  
  もう買っちゃったの!とは思ったが
  当時彼女の住んでいたオーストラリアにまだ行ったこともなかったし
  のこのこと受け取りに出かけた

  大きな屋敷中に私の出した手紙が立派な額に入って並んでいたemoticon-0104-surprised.gif
  庭には美しいロリキートが群れて騒いでいるemoticon-0157-sun.gif

  今はわりに近くに住んでいるが
  ゴルフ・陶芸・パステル・園芸その他諸々を卒業
  今は絵手紙仲間にも恵まれ絵手紙を描きまくっているのだ

  安否の確認できることはなんて素晴らしいことか!
  私がお世話になっているデイサービスでも
  素敵な出会いはいっぱいある

  でも大きな違いがあるのだ
  しばらくお休みしている人は入院中か(*_*; それとも・・・・
  と心配になっても消息は分からない
せめて気持ちが届き元気になってくれるように祈るばかりemoticon-0171-star.gif

  一年ぶりだろうか? 
  超嬉しい便りがemoticon-0123-party.gif春ちゃんから届いた
  前よりしっかりした字だ 独特のユーモアーも健在!
  春ちゃん又会える日を待ってるよ~~

  これからも頂いたご縁を大切に育んでいきたい
 

e0074955_2471867.jpg
 





にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

 
by aamui | 2014-08-24 03:08 | 手紙大好き | Trackback | Comments(16)

こんなポストがあったらもっと手紙を描くかなぁ

   ずっと前(郵政民営化の時)に作ったへなちょこ動物のポストン
   息子が紙粘土で作ってプレゼントしてくれた

   郵政民営化の後は年賀状の当たりが少なくなった気がするemoticon-0122-itwasntme.gif
   業務はちゃんと遂行してくれてほんとにありがたいです
   ヤマトさんと郵便局にはいつも感謝して”アリガトン!”です


e0074955_2044897.jpg







e0074955_20443148.jpg






e0074955_20454913.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

by aamui | 2014-08-22 16:10 | バリアフリー・バリアアリー | Trackback | Comments(10)

たまには車で

  お盆の茄子に今年はボタンの車を付けたみた

e0074955_2105053.jpg






にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

by aamui | 2014-08-15 21:03 | 手紙大好き | Trackback | Comments(10)

元気菜知ってますか?

  長年お世話になっているSWのOF会を開いた
  ”夏の薬膳の会” 時々美味しく体に優しいお昼に伺っている
  朝井真理さん宅でお願いしたemoticon-0115-inlove.gif

  この日の新しい食材”元気菜”は素晴らしい

e0074955_1117288.jpg








   食べ過ぎが一番よくないと仰る真理さんに無理を言って
   何時もより品数を増やして頂いた コーヒーもケーキも
   飲酒運転はだめよ~~と言われたがビールの泡もちょっとねemoticon-0167-beer.gif
   写真はT氏のをお借りしました

e0074955_11231733.jpg


   これが元気菜 胡麻ソース
e0074955_11234072.jpg


   優しい味 美味しいねと喜ばれほっとした南瓜スープ
e0074955_11244239.jpg


   油塩分少なくこれまたやさしい味のシュウマイ 餃子たち
e0074955_11253958.jpg


   つい食べ始めてしまった 玄米蕎麦 サッパリ!しゃっきり!

e0074955_1126282.jpg



   また食べてしまってから撮った南瓜ケーキ 懐かしい味
e0074955_11315432.jpg



   ストレスが一番よくないこと 腹7分目が2番
   はい!満腹ですemoticon-0104-surprised.gif
   今晩はもう食べられません
   味噌汁だけで寝ました
   真理さん 謝々!謝々!





にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ


More 元気菜とは
by aamui | 2014-08-06 11:52 | | Trackback | Comments(20)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui
プロフィールを見る