<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

枯れてもなお・・・・

   こんなに美しく枯れることが出来るだろうか
   壁に飾っている内に 口が空いてきたよ


e0074955_2242292.jpg






にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

by aamui | 2014-10-31 22:44 | 友へ | Comments(18)

上機嫌っていいね!

   孫のSからの手紙024.gif

e0074955_10471510.jpg





e0074955_10474195.jpg





   上機嫌の反対なーんだ?021.gif





にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ


   
by aamui | 2014-10-27 10:56 | 子孫達へ | Comments(14)

自走式車いすに試乗した!

   先日行った福祉機器展で見た自走式車いす
   イーストライダ~(株/イーストアイ)とプロファンド(株/TESS)を
   乗り比べるつもりだったが
   なんとイーストライダーはパンフレットに載っているのに 
   現物は無いと言うことで002.gif
   プロファンドだけの試乗になった

   まずペダルに足を固定する(すぐに降りれない)
   座席が低いのでクッションを入れる
   いざ!出発!
   広いフロアーをすいすい005.gif
   夢のみずうみ村の坂道も全部OK024.gif

   自転車を諦めてから6年位だろうか

   "こんなに自転車って気持ちよかったの!

e0074955_6504357.jpg



  いざ降りるときには自分だけでは不安定だ
  やはり介護の人が付いていることを想定しているらしい015.gif

  ストッパーが甘く 自力で動きたい人には今のままでは無理だった

  やはり堀田製作所にオーダーするしかない

  何時もルームランナーには乗っているけれど
  翌朝足に運動した後の痕跡が・・・!

  素晴らしい自転車の余韻になかなか寝付かれなかった012.gif
  足こぎ三輪車が出来たら又お知らせしますね
  嬉しくてなりません(^^♪



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

by aamui | 2014-10-18 07:12 | バリアフリー・バリアアリー | Trackback | Comments(34)

なんと快晴!赤い月を見る

   秋はこの辺では遅れているみたい
   今夜は早くご飯にして たっぷりと月蝕お月見が出来た003.gif
   
   ブレはどうしようもなし007.gif

e0074955_20483777.jpg





    最後のゴーヤが上の方になっていた
    真っ赤なしし唐も最後


e0074955_20495984.jpg






にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

by aamui | 2014-10-10 20:56 | 友へ | Trackback | Comments(17)

食べられない怖い柘榴

   団地の中と外のシンボル道路の脇に
   毎年柘榴が生る016.gif

   今年は思い切ってお掃除のおじさんに頼んでみた

   この柘榴おじさんはちょっと食べれなかった(*_*;


e0074955_754493.jpg





  Jから以前貰った猫草おじさん017.gif
  似てるでしょ!
e0074955_5351063.jpg




   jからの無花果 美味しそう001.gif
   実と書いた紙をはがすと 身が出てくる仕組み041.gif


e0074955_7584720.jpg





にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

by aamui | 2014-10-06 08:01 | 友へ | Trackback | Comments(18)

初めて福祉機器展に行ってきました

  だんだんに歩行器で歩くのが恐くなって来たので
  足こぎの小さな三輪車があればいいなぁと思った
  車いすストレッチャーなどに乗った人も大勢来ていた
  みんな真剣だ 良い道具は本当に助かるから

  良い天気!空が広い ここは本当にビッグサイトだ005.gif



e0074955_2362610.jpg



e0074955_2374175.jpg




e0074955_23235181.jpg








e0074955_2392090.jpg




e0074955_23101092.jpg




車いすにペダルの付いたのがあったので試乗する
 とても軽く動き小回りが利く 色もいいなぁ

e0074955_23494957.jpg


  帰って来てパンフレットを見たらこんなのもあった
  試乗したかったなぁ


e0074955_011275.jpg









にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

by aamui | 2014-10-03 23:19 | バリアフリー・バリアアリー | Trackback | Comments(19)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui