<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんなに愛らしいのに・・・

   ブログから得るものは大きい
   nenemuさんの記事を見て そうだ!実を描いてみたいと思った
   ありました ありました001.gif


e0074955_21154952.jpg





                 花はe0074955_21191340.jpg











   


   久しぶりにツイッターで見つけた胡桃の椅子の親方から
   突然の贈り物005.gif
   微妙な色合い 鶏頭の花とは全然わからなかった


   
   自由に歩けない身でPCから色々なものを頂いて
   心豊かな生活が出来ることにしみじみと感謝です


e0074955_2146355.jpg






にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2014-11-30 21:50 | 手紙大好き | Comments(10)

あと3年・・・

   交通事故で思わぬ災害を受けた同級生
   今歩く練習をしていると聞いた ほっとした056.gif

e0074955_8124939.jpg





   あと三年で喜寿を迎える
   きっとまた郷里で同級会が開催されることだろう
   私もまた皆に会うことを目標にしよう001.gif






にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2014-11-23 08:20 | 友へ | Trackback | Comments(18)

げんきな赤

   べランダも新しい花がなかなか買えず 寂しくなった
   これから寒くなるとなかなか出にくくなるなぁ
   天水に頼るのが良いかもと鉢をベランダの柵近くに移す

e0074955_8285450.jpg

   
   何時もパリパリとした素敵な線のお花を描く
   リュウマチに悩まされているMさんの葉書です


e0074955_8301310.jpg





にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2014-11-16 08:34 | 子孫達へ | Comments(10)

ボッチャって知ってますか?

   もう最後にしようと思ったけど
   皆がこんなに頑張っているんだもの
   出来る内はやろうと思った

   ボッチャ

   白いジャグと言うソフトボール大のボールを目指し
   赤と青6個ずつの球を投げ 白い球に近い球の得点で競うゲーム

   カーリングとよく似ていると思う
   逆転がある所がとっても面白いのだ005.gif


   高校生のS君の見事な一球に思わず拍手!(^^)!
e0074955_7525711.jpg


   毎月第二土曜日ライオンズクラブの御支援で公民館での練習がある
   自宅からセニアカーで45分もかかるので サボることも多いが
   一年一度の大会はお弁当も美味しいし お土産まで頂き感謝感激040.gif


e0074955_21203961.jpg



市長・県議・千葉ボッチャ協会長
e0074955_21245672.jpg




    市長戦が終わったばかりで再選の松崎市長
    復興途中で再選は確実だと言われていたがちょっとスリムになられていた
    やっぱり選挙は過酷なのだろう001.gif

e0074955_21251684.jpg



    選手宣誓
e0074955_21315417.jpg




e0074955_21331636.jpg



   今回から車椅子のクラスになった
   樋を使って投球する人も多い
   彼は3位だった 私はペケ 投球が定まらないのだ
   もう止めようと思ったが 彼を見て練習しなければと思った
   繰り返しの練習は少しでも上達をさせてくれる(^^♪


e0074955_1875494.jpg



e0074955_1892768.jpg






にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

by aamui | 2014-11-12 18:11 | バリアフリー・バリアアリー | Comments(12)

冬元気な葉(^^♪

  10月の会報の表紙の原稿が帰って来た
  会報はモノクロだが 色を付けてみた

  冬につやつやとげんきな八つ手の葉っぱは嬉しい


e0074955_9335574.jpg





にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

by aamui | 2014-11-05 09:38 | バリアフリー・バリアアリー | Comments(10)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui