<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっと完成!これで寒くないぞ!(^^)!

   去年の暮れに完成するはずだったのに
   ミシンが壊れて頓挫007.gif
   やっと大晦日に完成!キッチンからの冷気がきっとかなり防げる006.gif
   
   昔買っておいた布達 ベルベットの紺と花柄が旨い具合に役立って
   ほっとした 大みそかにミシンが出来るなんて!

e0074955_1865778.jpg


e0074955_1855928.jpg




















   
   初めてお店で年越蕎麦体験したが 美味しくて良かったなぁ
   来年も又来れますように・・・

   お客さんが満員005.gif
   きっと夜中まで続くのね

   
   スーパーの4時頃はもう空いていた
   恒例のカサブランカは仕入れが無くオリエンタルリリーをGET016.gif

e0074955_1828171.jpg


   皆様お陰様でのんびりしたお正月を迎えられました
   有難うございます 来年もどうぞ宜しくお願い致します040.gif

    良いお年を・・・





にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2014-12-31 18:34 | もったいない | Comments(6)

まだ書ける まだ書きたい

   難病の一つに診断が下った時 最初の主治医に
   ”いづれは書けなくなる 話せなくなる でも死ぬ病気じゃないから良いよね”
   と告げられた

   最悪033.gifジャン!と思ったが
   まだ何とか書けることにほっとする

   人生は今の繋がり

   毎日の継続によってずっと書くことが出来るかもしれないと
   書くことを下手でも何でも続けることにしている   

   継続は力であると信じたい


e0074955_7184697.jpg







にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2014-12-27 07:41 | バリアフリー・バリアアリー | Comments(18)

来た!プロファンド

e0074955_628610.jpg



e0074955_6293939.jpg



e0074955_631271.jpg



e0074955_632675.jpg


    坂もへっちゃら!(^^)!
e0074955_6335185.jpg


    狭いエレベーターの出入りがまだ難しい(*_*;
e0074955_6433564.jpg



e0074955_6442462.jpg



e0074955_636321.jpg




    10月に試乗したプロファンドを泣く泣く諦めていたが
    最後に自分で調べてみてビックリ024.gif 
    
    なんと!堀田製作所の社長さんが仰るように
    ”ブレーキが無いなんてありえない022.gif

    あったのですオプションで! 
    もう嬉しいのなんのって!(^^)!
    足の簡単ベルトもあった!
    即注文!

    夢のみずうみ村では空気入れはしてもらえないので
    タイヤもノーパンクに変更して注文をココドールに入れてから2か月
    やっと来たのです041.gif
    TESSの宣伝部長さんも来て下さっって 今日を迎えました

    やっぱり自分のことは必死になってしなければ肝に銘じた

    よく切れるハンドルに慣れること
    足のベルトに素早く靴を入れること
    バックの感覚を会得するのにもう少しかかりそう

   夢のみずうみ村の藤原代表にも許可して頂き車椅子生活開始しました
   介護保険の世話になっている人ばかりだから接触事故しないように注意
   座っていれば怖くないのですが 立つことも大切
   前以上にトレーニングに励んでいます040.gif

   みなさん”こんなのがあるんだ!005.gif”と仰いますので
   パンフレットを掲載します
   標準仕様なら介護のレンタルで月1500円です
   個々の体の状態に応じるオプションがあります
   高い気もしますが皆さんがもっと使うようになれば
   オプション部品の値段も下がるのではないでしょうか

e0074955_18583158.jpg

e0074955_18585226.jpg


e0074955_7153965.jpg






にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2014-12-22 19:38 | バリアフリー・バリアアリー | Comments(18)

いらなくなったセーターは捨てないでね!

   冬らしく寒くなって来た
   2年前に倒れ片麻痺の残る人形作家のJ子ちゃんは
   ”寒いね 寒いね”と言う002.gif

   少しでも暖かくと又椅子のシートカバーを作ってプレゼントする
   そうだベネトンの明るいブルーは好きだったがへたれてきた013.gif
   これを使おう!

   嘆いてばかりだったJちゃんが粘土で製作するようになったのが嬉しい
   みんな同じ道を歩いているのだよ
   


e0074955_7512357.jpg



   作り方は簡単011.gif
e0074955_7535399.jpg






にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2014-12-16 07:59 | 友へ | Trackback | Comments(12)

何が良いかな~~~

   贈り物は難しい 出来れば喜んでもらいたいなぁ

   日ごろに観察も必要だし さりげなくリサーチするのも〇006.gif

e0074955_9281252.jpg







にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2014-12-08 09:31 | 先輩へ | Comments(4)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui