<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

食べれば同じ!(^^)!

   先日放映のあった金スマのゲスト平野レミさんには
   何時もその明るさと発想には驚かされる016.gif

e0074955_737157.png

   
   持病の進行で好きなごはん造りも危なくなって来た007.gif
   今回は今の私にまだ出来るかも!?と言う気にさせてもらった
   
   喉を過ぎれば同じじゃん005.gif
   そうだよね!と稲荷好きな家人のリクエストに早速作った

   食べれば稲荷


e0074955_716677.jpg



   評判上々006.gif

   今度は 食べればコロッケに挑戦!

   番組ではトマトを握りつぶすことに抗議殺到!とあったが
   なんで悪いのか?私には理解できない
   恐れず自分を貫くレミさんを余計好きになった
   ハンバーグだって手捏ねの方が合理的だよね
   もっと手を大事にしよう070.gif





にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2015-04-29 07:38 | バリアフリー・バリアアリー | Comments(22)

はまちゃった!

   毎朝の野菜サラダにコレコレ006.gif

e0074955_1014857.jpg







にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2015-04-26 10:09 | 好きなもの・上げ底無し | Comments(6)

似てるなぁ!

   毎朝胡桃を食べるが 
   胡桃って凄く脳に似ていていつも感心する005.gif
   なんか神様からのメッセージがあるのかしら?

   脳科学の発展でテレビなどで脳のCT写真を見ることが多くなった
   胡桃も同じようにスカスカや萎縮が見られる007.gif


e0074955_7474155.jpg





       よく見えなくていい加減002.gif実物です

e0074955_7494313.jpg





    真理さんがこんな花を届けて下さった016.gif
    何の花でしょう?か?

    疲れていたので レトルトでスパゲティにしようとしていたところ!
      スパゲティと一緒に茹でて 鮮やかな緑が043.gif
   豪勢な一皿になった(#^.^#)ありがとう040.gif

e0074955_7522589.jpg






にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2015-04-23 06:20 | 友へ | Comments(6)

目から鱗・ガッテンだ!(^^)!

   高知の友達に送って頂いてから
   分担が大好きになった 3月4月は文旦の季節だ
   そもそもグレープフルーツを食べていたのだけれど
   剥いて食べたいのにとてもびしゃびしゃして困っていた
   文旦は少し剥きやすいし 味もより爽やかで甘い

   ところが先日放映されたNHKのためしてガッテン
   グレープフルーツがミカンみたいに剥けるではないか005.gif
   なら文旦だって剥けるでしょう!

   やって見ました
   分担は皮がもっと厚いから4分で茹でて冷まして見た

   ジャーン016.gif
   ペクチンちゃんが離れたとかで楽チンに剥けました
   そろそろ無くなる文旦
   今年からはグレープフルーツにバトンタッチだ001.gif


e0074955_6592945.jpg




                  ほらね(^^♪
 
e0074955_731302.jpg





にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2015-04-15 07:34 | 好きなもの・上げ底無し | Comments(10)

嫌われ者

   数年前この花を植え込みの中に見つけたときは
   嬉しくて 当時お借りしていた市の花壇の指導員に見せると
   ”あっつ!それは迷惑な花だよ!”と強く言われた

   図書館への道のコンクリートの隙間から伸びた茎の先に
   可憐なオレンジ色の花びら揺れていた

   迷惑でもやっぱりかわいい023.gif


e0074955_2023425.jpg




    Jから春先に届いた葉書005.gif
    どんどん上手になる 描くことを楽しんでいる様子が嬉しい

e0074955_2028012.jpg






にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2015-04-09 20:30 | 友へ | Comments(14)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui
プロフィールを見る