<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

酷暑お見舞い申し上げます

e0074955_06461021.jpg
にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2015-07-30 06:54 | 手紙大好き | Comments(18)

長持ちしない(*_*;

   アザミと鶏頭が産地直送で売られていた   
   これなら長持ちして咲いていてくれるかも006.gif  
  
   なかなか行けないお墓の花に選んだ   
   家に半分活けたところが!
   もう枯れている007.gif

   改良種だからかしら?がっかりした
   見かけに寄らない体質だ


  

e0074955_08014493.jpg

随分増えて来たなぁ
e0074955_07520009.jpg






にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2015-07-24 20:00 | 母へ | Comments(15)

手紙が来なかったら・・・

   此の頃描きたい意欲が無くなって来ている002.gif
   道端の草もよく見えなくなったし
   花を買いに行く機会も減っている

   もし手紙が来なかったら
   あまり絵を描かなくなるのかも知れないなぁ
   逢いに来てくれたり
   お便りしてくれてありがとう040.gif


e0074955_7404594.jpg





e0074955_741479.jpg





e0074955_7412634.jpg







にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2015-07-17 07:47 | 手紙大好き | Comments(14)

地の恵み

   義姉から荷物が届いた
   いつもの手紙付だ016.gif
   広告の裏に書かれた達筆が嬉しい

e0074955_200957.jpg


ジャガイモはすぐ蒸かしてお味噌を付けて朝食に
洗っていると薄い皮が破れる ああ昔の香り
なんでこんなにも違うのだろうか005.gif

85歳の義姉の力強い手紙に刺激されて 
返事を書いてみた まだ読めるじゃん(^_-)-☆


e0074955_2085973.jpg








日曜日息子は今はまっているカレーと
アイスコーヒーを持参してくれた
豆から焙烙から一切の道具持参005.gif
こんな子になるとは思いもしなかった 
子どもって解んないものですね(@_@)


e0074955_20132727.jpg






にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2015-07-09 20:37 | | Comments(8)

ありがとう!4周年

   第二の家みたいにお世話になっている夢のみずうみ村
   もう4周年を迎えた024.gif

   久々に筆で書きたくなった
   とにかく書けたことが嬉しい
   何が4周年?と聞く人が多く夢のみずうみ村はちぎり和紙で
   Sさんと一緒に愉しんだ
   一緒にすると何でも楽しくはかどるね001.gif


e0074955_7163757.jpg




   朝到着一番の血圧計がいつも調子悪く(私は手首用)
   また電池切れ(*_*;
   怒ったり話したりすると血圧は上がる
   
   ストレスは最高に良くないので
   ”そうだ!血圧計もマイバンドを置いてもらおう!(^^)!”とやっと思いつく011.gif
   体温計は3秒計を前から持っているから 
   やっとストレスフリーになる





にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2015-07-05 07:33 | バリアフリー・バリアアリー | Comments(6)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui