<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一個で十分(^^♪

 昨日の第19回盲人留学生交流会は天気もよく
 大人の他大学生や高校生のボランティアが20名も来て下さり
 例年よりにぎやかだった

 私の参加(ジュエリーボックスと言う異文化交流会)はまだ5年ほどですが
 何時も余興で器楽演奏と歌を受け持って下さる盲目のケンちゃんが
 2歳の時からお母様と皆勤だというのを聞き驚いたemoticon-0104-surprised.gif

 ケンちゃんは 今年大学を卒業 めでたく就職も決まった
 何時もサポートしていらっしゃるお母様の御悦びは如何ばかりかemoticon-0115-inlove.gif 
 
 又キルギスとミャンマーとベトナムなど海外から針灸などの技術を学んでいる盲人留学生の
 日本語を学んだうえでの資格の取得(@_@)
 そして国へ帰ってから 後進の為に尽くしたいと言うemoticon-0152-heart.gif
 その努力はとてつもないものに違いないemoticon-0139-bow.gif

 何もお手伝いできない身だが せめて発言はしようと思った

 そのテーブルに大きなはるみと言う蜜柑が輝いていた
 Tさんのプレゼントだ 無農薬の3L!
 凄く甘くぺろりと頂いたが 皮は持って帰って大好きなママレードにした
 一個分で十分 一瓶できたemoticon-0100-smile.gif

    後ろのはクランベリーで作ったTGG(豆乳ヨーグルト)
e0074955_18414910.jpg







にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2016-03-26 18:54 | | Comments(4)

長いお付き合いにありがとう!

 気の向くまま描いていた手紙を額に仕立てて
 かって住んでいたゴールドコーストの邸宅中に飾ってくれていた友人
 今は絵手紙の虜になって こんな巻紙を送ってくれた

 貴女が夢中になるものに辿り着き 
 こんなに生き生きと描いていることが嬉しいemoticon-0115-inlove.gif

 師なんてとんでもない(@_@)
 長い間遊んでくれてありがとう!

 私も早速額を入れ替えた
 明るく力強い花が部屋を明るくしてくれた
 これからは色々教えてねemoticon-0139-bow.gif 


e0074955_21292285.jpg




 こんなゴージャスな封筒入りだ
 是非真似したいものだ

e0074955_21311160.jpg






にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2016-03-22 21:34 | 手紙大好き | Comments(12)

ちび巻紙

 琴奨菊が昨日も安定した勝ちを続けたemoticon-0104-surprised.gif
 日本人の横綱が待たれる

 此の頃は古い半切の消費に巻紙を描くようにしているが
 使い切るころおさらばと行くかどうかemoticon-0105-wink.gif
 たまにはこんな遊びも愉しい


e0074955_732360.jpg



e0074955_7322886.jpg



e0074955_7325131.jpg






にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2016-03-17 07:35 | 友へ | Comments(4)

長旅お疲れさん!

 ちーっす!emoticon-0104-surprised.gifとやって来た彼は
 長年大ファンの胡桃の椅子の親方が非売品なのに
 太っ腹で送って下さったemoticon-0123-party.gif

  よっこらしょ!
e0074955_994773.jpg


  眩しいぜ!
e0074955_9102763.jpg


  何処に来たんだ?
e0074955_9105946.jpg


  こんちは!
e0074955_9112637.jpg


  ちーっす!
e0074955_9115235.jpg


  無事着いた!万歳でもすっか!
e0074955_9123239.jpg


   疲れたから寝るよ
e0074955_9125320.jpg


   よく見てくれ! フードもついてるぜ!
   パンツも紐で締めるんだぜ! 裾も折って決めてるんだemoticon-0116-evilgrin.gif
e0074955_914046.jpg


   俺気に入ってるんだこの椅子!
e0074955_9175756.jpg



e0074955_941172.jpg


 親方ありがとう!





にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2016-03-13 09:44 | 好きなもの・上げ底無し | Comments(10)

フワフワシフォン

 Mさん宅で帰る前に渡され 
 お礼も出来ずに発車してしまった
 前にも頂いた ふわふわのチョコシフォンケーキだ
 一人独占で食べると言うKさんは
 ”手でむしってむしゃむしゃ食べるのが最高emoticon-0104-surprised.gif”とのこと
 真似してみる なるほど 成程 うん納得した!(^^)!

 このSさんの手作りお菓子はどれも新鮮で美味しい
 とりわけオレンジケーキに感動して注文したら 
 お値段も超お安くラッキーemoticon-0109-kiss.gif


   写真撮るの忘れて食べちゃった! 残念emoticon-0111-blush.gif
   
  丁度Tさんに新鮮な可愛いラディシュと大根を頂き 描きたくなった!

e0074955_653552.jpg






にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2016-03-06 07:08 | 友へ | Comments(9)

3月3日のお昼

 今日は雛祭り 唯一の証
 夢のみずうみ村のお昼はちらし寿司だった

 流される日々の中で こうして行事を形にして下さること
 いつもありがとうございます

 御酢が効いていておいしかった 
 澄まし汁も香りよくお出しを取っているのかしらと皆で口々に・・・
 Hさんに聞いてみようemoticon-0100-smile.gif


e0074955_2049162.jpg






にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2016-03-03 20:52 | | Comments(6)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui
プロフィールを見る