<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

滑舌運動

 滑舌が悪くなりemoticon-0106-crying.gif 
 このままでは言葉での伝達が危ない
 一年程細前から夢のみずうみ村でも
 昼食前に 口頭の体操が始まったemoticon-0100-smile.gif
 必ず参加しようと思うが 麻雀の面白さに負けてしまうこともある

 自分の課題としては 人前で暗唱することをデイの日には必ずする

 みんなちがってみんないい・じゅげむ・あいうえおのうた
 そらのおはじき・はなことば・あおいうみ
 暗唱項目も6個になった 忙しい職員さんに聞いてもらうのは心苦しいが
 日によって全く 声の出方が違う 朗々と行きたいが細々emoticon-0101-sadsmile.gif 
 これがあることで 発声が維持できている気がする
 おまけに 暗唱一個で100ユーメ(夢のみずうみ村の通貨)頂けるのだ

 今月追加したみすゞさんの詩 
 筆で書くことで ああまだ書けると安堵する


e0074955_77411.jpg






にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

/>
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

by aamui | 2016-08-27 07:21 | バリアフリー・バリアアリー | Comments(6)

お墓参り

 あまりカンカン照らなかったので好都合
 タウンカートで40分 お墓参りに行けたemoticon-0100-smile.gif
 昨夜お花買に行く元気がなく 仕方ない墓地公園で売っているのにしようと
 出かけたが なんと近くに行くと大好きな赤ツメ草が咲いているじゃんemoticon-0115-inlove.gif  
 早速アカツメ草をできるだけ摘んで備えることにした

 遠くに咲いているのはもっと赤く鮮やかに見えるが カートを降りる訳にはいかない
 我慢する やっぱり似合うなぁemoticon-0155-flower.gif

 おかーま!逢いたいよ!
 夢では会うけど 口をきいてくれないもんね


e0074955_1973537.jpg



 若くして逝ったMちゃんにも挨拶してきた





にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

by aamui | 2016-08-14 19:12 | 母へ | Comments(8)

でっかいスイカ

 超大きなスイカが今年も届いたemoticon-0104-surprised.gif
 大きなものは見事にまん丸で中からエネルギーを放射している


e0074955_2072772.jpg






にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ

by aamui | 2016-08-09 20:08 | 手紙大好き | Comments(12)

八月だ!

 
e0074955_8212465.png

by aamui | 2016-08-01 08:21 | 手紙大好き | Comments(6)

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui
プロフィールを見る